タグを表示

ロッテ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートを食べてみた

乳酸菌をチョコで包むことで生きたまま腸まで届けるすごいお菓子です。さらにアーモンドの食物繊維やビタミンEも摂れるからうれしい!

@kasumiiです。こんにちは。

2015年12月から発売されている乳酸菌ショコラのアーモンドチョコが気になったので買ってみました。

ロッテが発売しているこのチョコレートは、生きたまま乳酸菌が腸まで届くというすごいお菓子なのです!

乳酸菌ショコラは板チョコみたいなタイプと、このアーモンドチョコタイプの2種類が発売されています。お値段はイトーヨーカドーにて1個税込278円でした。

生きた乳酸菌が100倍とどく、と書いてあるのは、乳酸菌原料をチョコで包んだ場合と包まない場合を比較したものだそう。また、試験管内人工胃液試験にて、乳酸菌原料と比較して1時間から2時間後生存数が100倍以上だったというデータも出ているそうです。

チョコレートで包むことで、乳酸菌を生きたまま腸まで届けることができるなんてすごいですね!しかも、チョコレートなので常温保存できるのがありがたい!

このアーモンドチョコタイプなら、食物繊維やビタミンEも摂れて一石二鳥な感じ。

もうかれこれ1年半くらい、おやつにポリポリと素焼きアーモンドを食べるのが習慣になっているくらいアーモンド大好きなのです。

【関連記事】おやつに素焼きアーモンドを食べています

乳酸菌ショコラは、ロッテと日東薬品工業株式会社との共同開発で生まれた商品で、日東薬品工業株式会社は1947年の創業以来、乳酸菌の研究に取り組んできた乳酸菌研究分野のパイオニア企業なのだそうですよー。

栄養成分表示を見てみると、1箱あたりのカロリーは464kcalでした。

1箱にいくつアーモンドチョコが入っているか数えてみたら、全部で21個入っていました。

見た目も味も、ごくごく普通のアーモンドチョコレートで、乳酸菌が入っているとか言われてもまったく区別がつきませんw

チョコはマイルドな感じで甘みが強いので、甘いものが欲しいときにとっても美味しくいただけます。これで乳酸菌の効果があるなんて素晴らしい!

わたしはオリゴ糖を摂るようになってから、とても腸の調子がいいので、やっぱり乳酸菌とかオリゴ糖などの腸内環境を整えてくれる食べ物は続けると効果があるんだなーと実感しています。

【関連記事】オリゴ糖で腸内環境を改善するため「オリゴのおかげ」を試してみた

この乳酸菌ショコラも、普段おやつにアーモンドチョコを食べているだけでいいというお手軽さがあるので、毎日少しずつ食べると効果を感じられるかもしれませんね。

欲を言えば、もう少しチョコレートがビターな感じのを出してほしいのと、さらにチョコレート部分をカカオ70%以上のチョコにしてくれたら最高です!

【Amazon】ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレート

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ