チョコレートが隠し味!ロイズ「ショコラで仕上げたマイルドカレー・ビーフ」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは!

さて今回もイトーヨーカドーの北海道物産展で買ったおいしいものシリーズですw

他にはこんなものを一緒に買いましたー。
伊藤園の北海道限定「北海道とうきび茶」を飲んでみた
青華堂の超濃厚なめらかプリン「北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド」を常温で食べてみた

北海道のお土産で有名なチョコレートブランド「ROYCE’」が監修したカレーです。その名も「ショコラで仕上げたMild Curry」!カレーの隠し味にチョコを使っているそうな。

【参考】商品紹介 北海道「ROYCE’」監修 ショコラで仕上げたビーフカレー・マイルド | ニッスイ

今回はマイルドを買ってみましたが、ショコラで仕上げたカレーシリーズにはその他に「スパイシー」「ホワイトカレー・シーフード」があります。

マイルドカレーのお値段はひとつ298円なり。

箱の裏面です。

肉の旨みたっぷりのカレーベースに厳選したスパイスをきかせ、チョコレートをかくし味につかいました。北海道産の生クリーム・牛乳を使用し、味に深みを出しています。角切りの牛肉にチョコレートの豊かな香りとコクを生かしたリッチなマイルド味です。

説明みてたらおいしそう。。。

販売しているのはニッスイ。ロイズコンフェクト監修のもとに開発した商品とのこと。

箱を開けてみると、レトルトカレーのパックが出てきます。沸騰したお湯に入れて約3〜5分。もしくはお皿に中身をうつしてラップし、電子レンジで約1分半〜2分。

箱にも中のパックにも「ROYCE’」のロゴマークが入っていますねー。

お皿の上によそってみると、思ったより柔らかくてカレースープっぽい感じ。マイルドを買ったけど、色は濃い目です。

牛肉の角切りも入っていますよー。でもちょっと具の量が少なめかな……?

食べてみると……

んー?んんんーーーー?

チョコ入りって聞いてたせいか、妙にチョコっぽいマイルドさがあるような気が。。。

隠し味にしてはちょっと強すぎるかな……うーん。マイルドじゃなくてスパイシーのほうを買ったほうが良かったのかも。

普段ほとんどレトルトカレーというものを食べないので慣れてないだけかも知れませんが;;

あ、牛肉の角切りはおいしかったですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。