おやつに素焼きアーモンドを食べています

@kasumiiです。こんにちは。

最近、ちょっとしたおやつに「素焼きアーモンド」をかじっています。カリカリした食感と香ばしさがとても (・∀・)イイ!!

お店へ行って素焼きアーモンドを探すといろんなメーカーのが売っていますが、わたしは共立食品というところのを買っています。

たっぷり270g入っていて、500円〜600円くらいのお値段です。

普通にローストアーモンドと書いてあるやつの中には、塩分を加えてあるものもあるので、原材料表示を見て塩分が入っていないものを選んだほうが良いです。塩分が入っているやつは確かに美味しいけど、何粒も食べていると塩分とりすぎになっちゃうので注意!

素焼きアーモンドは栄養豊富で、食物繊維や鉄がたくさん含まれています。なかでもビタミンEがダントツ多い!

100gあたりのエネルギーが635キロカロリー。調べてみたら、アーモンド1粒で6kcalくらいだそうです。

健康のために1日20粒くらい食べるといい、といろんなところで目にしたので、最初の頃は20粒ほど食べていました。

いつのまにか子供も素焼きアーモンドを気に入って、一緒にポリポリ食べるようになったんですが、家族3人で毎日ひとり20粒食べているとあっと言う間に在庫切れ!しかも結構なお金がかかる!

ってことで、最近は1日5粒くらいに抑えていますw

素焼きアーモンド以外の食べ物からもビタミンEや食物繊維は摂取するので、そこまで律儀に20粒食べなくてもいいよねーと気軽な感じで続けているところ。特にダイエットや健康のためという義務感はなくて、普通にアーモンド好きだし美味しいので、家族全員のお気に入りになってます(●^o^●)

ちょっとおやつ食べたいなーってときや、珈琲と一緒に何かお茶菓子が欲しいなーってときに、少しずつかじると香ばしくて美味しくてたまらんですよー!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「素焼きアーモンド」を探す

楽天で「素焼きアーモンド」を探す