埼玉S級グルメのイタリアン「トラットリア・ラ・ルーチェ」のペペロンチーノを食べてみた(埼玉県久喜市菖蒲町)

@kasumiiです。こんにちは。

埼玉県久喜市のランチパスポート的な冊子「プラチナパスポート」を利用して、埼玉S級グルメに認定されたイタリアンのお店「トラットリア・ラ・ルーチェ」へ行ってきました!

そもそも埼玉S級グルメってなんだろう?と思って調べてみたら、2014年度からはじまった認定制度で、「県産食材または伝統的な地域のグルメとして定着している食材を使用し、料理人の工夫、店舗の雰囲気等で豊かさを実感できる埼玉ならではのグルメ」に与えられる称号なのだそうです。

【参考】決定!新たに30店舗を「埼玉S級グルメ」店舗に認定~2月9日に認定証授与式を開催します~ – 埼玉県

2014年度に30店舗が埼玉S級グルメに認定され、さらに今年、新たに30店舗が認定されたので、埼玉県内で合計60店舗が埼玉S級グルメ認定店ということになりますね。

ちなみに、以前レビュー記事を書いた蓮田の老舗うなぎ店「魚庄」さんも埼玉S級グルメに認定されていました。

埼玉S級グルメ認定店の一覧は以下のサイトをどうぞ。

【参考】埼玉S級グルメ店 – 埼玉県公式観光サイト ちょこたび埼玉

今回行ってみたのは、菖蒲にあるイタリアンのお店「トラットリア・ラ・ルーチェ」さんです。

住所:埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲905-2

ちょっと隠れ家的なお店なので、場所は若干わかりづらいかも。。。小さな看板を目印にして、お店にたどりつきました!

エントランス部分にも緑がいっぱいでいい雰囲気。

店内もステキですが、お天気の良い日はお庭の席に座るのも気持ちがいいです!

わたしたちが案内された席には、こんな小さなお花が飾られていました。お店の中のインテリアもナチュラルテイストで可愛い雰囲気です。

こちらが注文した旬野菜のペペロンチーノ。わたしたち以外にもお客さんが続々と入ってきて、特に女性客はサラダやデザート付きのセットを頼んでいるかたが多かったようです。

旬野菜のペペロンチーノは、ニンニクっぽさは少なめで、さっぱりとした女性好みの味になっていました。

タケノコやフキなど、たくさんのっている春野菜が新鮮でどれも美味しい!

トラットリア・ラ・ルーチェさん、さすがに埼玉S級グルメに認定されるお店だけあって、雰囲気もお料理もクオリティ高かった!

テラス席で緑を眺めながらのんびりとお茶したり、デザートを食べたりするのにとても良いお店です。

次回はもっといろんなメニューを頼んでみたいなー!ヽ(*´ω`*)ノ