イタリア式食堂ブラン(埼玉県久喜市)の石窯焼きピザが美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

埼玉県久喜市にある「イタリア式食堂ブラン」へピザを食べに行ってきました。ブランはちょっとユニークなサービスを行っていて、度々テレビや雑誌にも取り上げられているお店です。

【公式サイト】イタリア式食堂ブラン

森の中の別荘みたいな雰囲気あるお店の外観。

お店のまわりには何やら木彫りの動物などがチラホラと。これはチェーンソーカービングという、チェーンソーだけで彫ったもののようです。細かい部分まで彫られていてすごい。これはご主人の趣味らしく、頼めば教えてもらえたりするらしい。

斧のチェーンソーカービングのところに「まき割り20分でpizza50%off」と書いてあります。これがブランのユニークなサービスのひとつ。

お店の脇には、薪割り用の斧と丸太がちゃんと用意されていました。薪割りをやりたい場合はお店の方に声をかけましょう。

もうひとつのユニークなサービスは、斧投げ。もともとスウェーデンのゲームだそうです。200円払えばこの斧投げにチャレンジでき、4回投げて中心に当たるとピザが無料に!はずれてもデザートがもらえます。

チェーンソーカービングや薪割り&斧投げと、なんだか只者ではない感じのお店ですが、ブランの窯焼きピザは美味しいとかなり評判なので心配ご無用w

店内にある石窯で焼いてもらえます!

お店の外観も素敵ですが、店内も暖炉が置いてあったりしてとても良い雰囲気です。暖炉は実際に使用されていて、冬でもものすごくあたたかい!ヽ(*´ω`*)ノ

ランチでは、前菜付きのセットやデザート・ドリンク付きのセットなどが選べます。

やっぱり窯焼きピザでしょう!ということで、今回は3種類のピザを食べてみました。こちらはちょっと珍しい味噌とネギの和風ピザ。

ピザ生地は薄くてパリパリしています。ちょっと甘いお味噌が意外とピザに合う!これ美味い!

かぼちゃ、さつまいも、きのこ、栗が入ったピザ。焼きたてホクホクでこちらもおいしいです。

そして、お客様のリクエストにより復活したとメニューに書いてあった小エビのピザ。今回食べたピザの中で一番美味しかったのがこれ!やっぱりエビとチーズの相性は最高!

窯焼きピザを堪能したあとは、デザートタイム!いくつか用意されたデザートからお好みのを選べます。が、ランチタイムは早めに行かないと売り切れ状態になってしまうのでご注意を。

昔の味の卵プリンと苺のタルトが食べたかったけど、わたしたちがお店に入ったのが午後1時過ぎだったのでもうなくなってました。残念!

かわりに頼んだのが、りんごのタルト。チョコで文字が書いてあって、盛り付けもかわいい!

こちらが、ブルボン(ショコラムース)。濃厚なチョコムースが美味しかったです(*´ω`*)

そして、ドライオレンジがオシャレなクラシックショコラ。

ブランはホットコーヒーがおかわり自由なので、デザートと一緒にゆっくりコーヒーを飲みつつおしゃべりを楽しめます。店内も、平日午後のひとときを楽しんでいるマダムたちでいっぱいでした。

窯焼きピザもお持ち帰りできますが、石窯焼ハーブチキンもテイクアウトOK!

お店の雰囲気も素敵だし、おもしろいサービスもやってるし、ピザも美味しいし。イタリア式食堂ブラン、良いお店ですヽ(*´ω`*)ノ