タグを表示

カンブリア宮殿で放送された安くて美味しいケーキ屋さん「シャトレーゼ」へ行ってきた

ほとんどのケーキが200円台なのに新鮮素材で美味しい!アイスや和菓子やパンなども充実していて、通いたくなるお店です。

@kasumiiです。こんにちは。

先日、テレビ番組「カンブリア宮殿」で放送されていたケーキ屋さん、シャトレーゼへはじめて行ってきました。

【参考】2014年11月6日放送 シャトレーゼHD社長 齊藤 寛(さいとう ひろし)氏|カンブリア宮殿:テレビ東京

実はうちの近くにあるシャトレーゼのお店、いままで車で前を通りかかってはいたものの、中には入ったことがなかったのです。

そのうち行ってみようと思っていたら、ちょうどカンブリア宮殿で「安くて美味しいスイーツ屋さん」として紹介されていました。ケーキやアイス、和菓子、パンなどいろいろ揃っているらしい……!

【公式サイト】シャトレーゼ

普通のケーキ屋さんを想像してお店へ入ってみると、入り口付近にはアイスの冷蔵庫がずらり。めちゃくちゃたくさんの種類の美味しそうなアイスが並んでいました。しかも、1本60円とか!安い!

店内にはパンや和菓子の他にも、量り売りのワインなどもありましたよー。いろいろ迷いつつ買い物しているうちに、店内にはどんどんお客さんが入ってきていました。さすが人気店!

まずはスペシャル苺ショート、280円。

すごくシンプルかつ王道な苺のショートケーキです。スポンジが柔らかくて美味しい!

こちらはショコラフロマージュ、259円。

チョコのスポンジが濃厚かつ、しっとりしています。

そしてこちらが栗のミルクレープ、280円。

かなりボリュームのあるケーキです。ほどよく栗が入っていて、ミルクレープとの相性も抜群。

シャトレーゼのケーキを食べたうちの8歳児が「気絶するほど美味しい……!」と絶賛していましたw

実際は気絶するほどではないものの、とてもシンプルで素材をいかしたケーキはどれもお値段以上の美味しさでした!

そしてシャトレーゼの定番商品、ダブルシュークリーム。お値段は、ひとつ108円です。

大きなシュークリームに、生クリームとカスタードクリームがたっぷり入っていて、満足度高い!

最近はオシャレなケーキ屋さんが多くて、どストレートで昔懐かしい感じのショートケーキやシュークリームが意外と少なかったりしますが、シャトレーゼのケーキは「そうそう!これこれ!これが食べたかったんだよ!!」と言いたくなるお店でした。

ほとんどのケーキが200円台で買えるし、アイスも大きなパックで買えば1本50円くらいになるし、シュークリームが108円で美味しいし、もう確実に通いたくなるお店です。やるな!シャトレーゼ!

というわけで、ちゃっかり割引クーポンがもらえる会員にもなったので、今後はシャトレーゼ、通わせていただきますよ……!ヽ(*´ω`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ