埼玉県加須市のケーキ屋さん「ボージュ」の人気メニュー5種類を買ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

埼玉県加須市に人気のケーキ屋さんがあるということで、行ってみました!

住所:埼玉県加須市下三俣568-5

ボージュのシェフは、都内有名洋菓子店や本場パリで修行を積んだ方で、こだわりの手作りケーキが買えるお店として地元でも評判になっています。

お店はかわいらしい外見で、中へ入るとお菓子の焼ける甘くて美味しそうな香りでいっぱい。お客さんも次々に来ていました。さすが人気店だけのことはある!

ショーケースにはいろんなケーキがずらりと並んでいます。この中で、売り上げNo.1〜No.5の札がついたケーキを買ってみましたよー!

堂々の第1位は、クレームブリュレです!このクレームブリュレはテレビでも紹介されたことのある有名な商品で、買ったその場で店員さんがキャラメリゼしてくれるんですよー。

ショーケースに並んでいるのは、まだキャラメリゼされていない状態のもの。

それが、こんな感じにこんがりとした色になります!表面のパリパリ感は1時間くらいしか持たないみたいなので、早めに食べることをオススメします!

表面パリパリ、中はとろーりとした濃厚なクレームブリュレで美味しい!

丸いフィルムのようなカップに入ったショートケーキです。中のスポンジもさっぱりとしたイチゴの風味があって、見た目すごくシンプルですがこちらもすごく美味しいです。

大きな栗がのったモンブラン。いつも秋になると美味しいモンブランが食べたいなーと思ってケーキ屋さんに行くんですが、なんか思っていたのと違ったり、ちょっと変わったモンブランだったりであまり満足できずにいました。

でもこのボージュのモンブランはどストライク!ものすごく好みの味で、これなら毎年食べたいです!

こちらは濃厚なチョコレートケーキです。いつもチョコレート系のケーキを好んで食べているうちの子供が、すごく美味しい!と言って食べていましたよー。

大きめにカットされたチーズケーキ。しっとり&ずっしりとしていて、甘みもほどよく、チーズの美味しさがたまりません。これ、うちの家族全員が大好きなチーズケーキです!

というわけで、ボージュのケーキを5種類食べてみました。

ケーキの見た目からもわかる通り、ものすごく奇抜なケーキというのはなくて、すごく定番でシンプルなケーキが多いです。でもしっかりとそれぞれの美味しさが光っています。

しかも、ケーキのお値段も300円くらいで買えてしまうお手軽さがありがたい!地元の人に末永く愛されるケーキ屋さんというのをひしひしと感じました。

個人的にはモンブラン、プレミアムショート、極上チーズケーキが好きですね。モンブランが食べたくなったら、絶対またボージュに来ようと思います!