ストロベリーショートケーキという名前のケーキ屋さんへ行ってきた(埼玉県北葛飾郡杉戸町)

@kasumiiです。こんにちは。

ストロベリーショートケーキ」というド直球な名前のケーキ屋さんがあったので、いくつかケーキを買ってみました。それにしても、検索エンジン的にチャレンジャーすぎる店名w

以前、ブログ記事を書いた「アグリパークゆめすぎと」の近くにあるケーキ屋さんです。

【関連記事】家族で楽しめる!道の駅アグリパークゆめすぎとへ行ってきた(埼玉県北葛飾郡杉戸町)

つい先日、「出没!アド街ック天国」というテレビ番組の春日部特集でもこのストロベリーショートケーキが紹介されてたそうです。(残念ながら見逃してしまった……!)

ケーキ屋さんにしては広々とした大きなお店。駐車場も広い。

【食べログ】ストロベリーショートケーキ – 姫宮

店内にはイートインスペースもあり。奥にはキッズコーナーがあって、子供連れにも優しいお店です。

キッズスペースにはおもちゃや絵本などが置いてありました。

ショーケースの中に並ぶケーキやプリンたち。思ったより種類は少なめかな?

アド街ック天国で紹介された「和マドレーヌ」も売ってました!お値段はひとつ162円。

このマドレーヌのどこらへんが「和」かと言うと、醤油せんべいの粉が練りこまれていて、マドレーヌの表面にも粉がふりかけてあるのだそうです。

実はそれを知らないまま食べちゃったんですが、言われるまでまったく気が付かなかった!普通に素朴な感じの美味しいマドレーヌでしたw

当店イチオシと書いてあったストロベリーショートケーキ。やや小ぶりで可愛い見た目。スポンジの間に2層のクリームが入っていて、苺っぽさ満点!

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキがひとつになった、チーズ好きにはたまらないケーキ!ベイクドチーズ部分はしっとり濃厚で、レアチーズ部分はすごくやわらかい。これ、美味しいです!

ぐるぐる模様がショーケースの中でもひときわ目立っていたので買ってみたティラミス。中にコーヒーゼリーが入っていて、ちょっと大人な味のティラミスでした。こういうの好き。

今回食べてみたケーキの中では、チーズ&チーズが一番美味しかったですね。イチオシのストロベリーショートケーキも美味しかったけど、他のフルーツ入りロールケーキとかも次回買ってみようと思います。

地元の人に愛されているケーキ屋さんという感じで、ほのぼのとしてて良かったですヽ(*´ω`*)ノ