写真の一部がゆっくり変化!iPhoneゲーム「激ムズ記憶間違い探し」が難しくて楽しい

@kasumiiです。こんにちは。

iPhone用の間違い探しゲームはたくさんありますが、その中でも評判の良さそうな激ムズシリーズのまちがいさがし100をやってみました。

この間違い探しは、2つの画面を見比べて違う部分を探すタイプではなく、1つの画面内のどこかがゆっくりと変化していくのを見つけるタイプの間違い探しです。

これがやってみるとなかなか難しい!!

激ムズ記憶間違い探し
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

早速ゲームスタート!

画面内の一部分で、見えていたものが見えなくなったり、なかったものが出てきたり、色がゆっくり変わったりします。それを見つけてタップできればステージクリアです。

どんどん時間がなくなっていくので、最初はすぐにゲームオーバーになっちゃいますが、何度も挑戦しましょう!

わたしはiPhone 6 Plusでやっていますが、もしかしたら画面が小さいiPhoneのほうが、このタイプの間違い探しはやりやすいかもしれません。

あのへんが怪しそうだなーという読みがあたればあっさりクリアできたりしますが、ハマると何回やっても見つからなくてかなり悔しいです!w

とくに、色だけが変化していくタイプが気付きにくい!

ステージは全部で100もあるので相当楽しめますね……!ただし、最初のほうのステージでも意外と難しいのがあったり、先のほうのステージでも簡単に感じたりするので、人によって難易度は変わるのかも?

このゆっくり変化していくタイプの間違い探し、TV版「妖怪ウォッチ」の最後でも同じようなのをやっていて毎回家族で挑戦していますが、ハマると本当にどこが変化しているのか全然わからなくなるので難しい&楽しいです。

間違い探し好きな人はぜひ挑戦してみてくださいねー!ヽ(*´ω`*)ノ

激ムズ記憶間違い探し
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料