パスタとピザとケーキが美味しいお店ベルパロッソのランチへ行ってきた(埼玉県久喜市)

@kasumiiです。こんにちは。

埼玉県久喜市にあるイタリアンのお店「ベルパロッソ」に行ってきました。

【公式サイト】ペルバロッソ – カジュアルレストランロマンチック街道

カジュアルレストラン・ロマンチック街道の系列店で、名前はそれぞれ違いますが、他にはペルパエーゼ(上尾店、春日部店)、ボワ・トスカーナ(大宮店)、ベッロカンパーニャ(越谷店)、ベッライタリア(南越谷店)があります。

ベルパロッソは開店前からお客さんが並ぶ人気店と知っていたので、開店時間の11時に合わせて行こうと思っていたら少し出遅れてしまい、10分遅れてお店についたらすでに行列が……!

結局30分ほど待って、席につくことができました。

店内入ってすぐのところに大きな石窯があって、そこで店員さんがどんどんピザを焼いています。焼きたてのが食べられるのが人気の秘密なんですね。

ベルパロッソのランチは、スープ、サラダ、パスタまたはピザ、デザート、飲み物付きで1380円(+消費税)となかなかリーズナブルな価格です。

ランチに付いてくるケーキは何が出てくるかおまかせになっていて、自分で好きなケーキを選びたい場合はプラス120円で選べてジェラートも付いてくるというシステムになっています。

今回はじめて知ったけど、開店前に並んだお客さんのうち先着20名は、プラス料金なしでお好みのケーキが選べるようになるそうな。なるほど、それでいつも開店前から混雑してるんだなー!

さてさて、まずはスープから。ミネストローネが出てきました。

こちらはランチのサラダ。かなりボリュームあります。サラダなしのランチと100円しか変わらないのに、このボリュームとクオリティはすごい。

パスタはベーコンのペペロンチーノを選択。にんにくがきいてて美味しい!

家族が注文したタラモピッツァ。ベルパロッソのピザはどれも美味しいけど、このタラモが個人的に一番お気に入りなのです。

こちらはカルボナーラのピザ。サイズが大きいのでみんなで取り分けて食べられるのがいいですね!

パスタとピザでかなりお腹いっぱいになったところで、デザートの登場ですw

プラス料金でチョコレートのデザートを選んだら、マンゴージェラートが付いてきました。これはこれでお得かも。

こちらはシフォンケーキとプリンのセット。デザートもすごいボリュームです。

かぼちゃのロールケーキも、盛り付けがとってもキレイ。ベルパロッソのデザートはどれも美味しくてかわいい!(*´∀`*)

すべて完食して、めちゃくちゃお腹いっぱいになって帰ってきました。

土日だと開店からずっと混雑していますが、少し並んでも満足できる内容のランチでした。いままで夜にしか行ったことなかったんですが、これからはランチ狙いで行ってもいいかも!

次回はぜひ先着20名様のケーキ選べる権をゲットしたいと思います!wヽ(*´∀`*)ノ