亀田製菓と明治がコラボしたアーモンド入り柿の種チョコを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

柿の種にチョコがかかったやつ、おいしいですよねー。

何年か前から冬に数量限定で発売しているみたいですが、亀田の柿の種と明治チョコレートのコラボ商品をスーパーで見かけたので買ってみました。なんと、ピーナッツではなくアーモンド入り!

今年は2012年11月19日から数量限定で全国発売だそうですよ。

【参考】亀田の柿の種チョコ&アーモンド | 亀田製菓株式会社

亀田の柿の種はノーマルのやつもおいしいですが、最近いろいろな味を見かけますよね。ピザ味とかソルトペッパー味とか。

チョコレートがかかった柿の種もたまーに見かけたら買いますが、柿の種のしょっぱさとチョコのハーモニーがたまらんです(*´Д`)ハァハァ

この「亀田の柿の種チョコ&アーモンド」はチョコレートの明治と米菓の亀田製菓のコラボレーションによって生まれたカカオーコメプロジェクトの商品なのだとか。

ちっちゃいパックが小分けになって4袋入っています。でもでもこれ、一袋がそんなに多くないのであっと言う間になくなっちゃうw

これで一袋分です。アーモンドが入っていますねー!

チョコの部分は明治のチョコ!って感じで安心のおいしさ。ほんのり柿の種のしょっぱさが加わって、手が止まりませんw

アーモンドはアーモンドで、単体で食べてもしっかり味がついてておいしい。そして柿の種チョコと一緒に口の中に入れると、アーモンドチョコのおいしさがプラスされて……これはうまーい!!w

数量限定ということなので、買い貯めしておきたいくらいです。今度スーパーで見かけたらまた買いたい!!