亀田の柿の種「辛さ5倍」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

亀田の柿の種に「辛さ5倍」という商品が出ていたので、どれくらい辛いのか食べてみましたよ!

コンビニで、チャックつきの袋に入っているタイプのを買いました。お値段は税込108円。

辛さが5倍というのはつまり、亀田の柿の種を基準としてカプサイシンが約5倍ということなのだそうです。

ちなみにカロリーは、1袋(60g)あたり303kcalとのこと。

お皿の上に出してみると、あーもうこれは普通の柿の種よりもかなり色が濃いですね!いかにも辛そうな感じ!

ポリポリ食べてみると、あとからピリリとした唐辛子の辛さがきます。たしかに辛い!辛いけど、クセになる辛さ!

でもそのうち慣れてくるので、そこまで驚くほど辛くはないです。

ピーナッツで辛さを緩和しつつ食べていてふと気が付いたんですが、なんだかピーナッツの量が多い……?柿の種が辛いので、ちょうどいいようにピーナッツの量も増やしてあるのかもしれませんね。

そういえば以前、日本一辛いというキャッチフレーズの「黄金一味柿の種」を食べたことがありました。

【参考】京都・祇園味幸「日本一辛い黄金一味柿の種」はどれくらい辛いのか食べてみた

今回の辛さ5倍になった亀田の柿の種と比べてみると、やっぱり黄金一味柿の種のほうが辛く感じましたね。さすがは日本一。

亀田の柿の種辛さ5倍に慣れてきて、もっと辛い柿の種がいい!となってきたら、次はこの黄金一味柿の種をオススメします。

どちらもピリリとした辛さがクセになるので、普通の柿の種ではものたりなくなりそうw

Amazonで「辛さ5倍 柿の種」をさがす

楽天市場で「辛さ5倍 柿の種」をさがす