亀田の柿の種 ゆず明太子味を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

期間限定などでいろんな味が発売される亀田の柿の種ですが、今回は明太子とゆずを使ったちょっと大人の柿の種が発売されました!

2015年8月上旬に発売されたこの柿の種。お値段は6袋入りのものがイトーヨーカドーで税込199円でしたよー。

この「亀田の柿の種 ゆず明太子」は、有名店「かねふく」の博多明太子の粉末が使われています。なんかちょっと豪華!w

6袋入りで、1袋あたりのカロリーは151kcalです。こうやって100gあたりの数値と1袋あたりの数値が両方書いてあるとわかりやすくていいですね。

こんな感じの小袋が6つ入っていますよ!

1袋をお皿に開けてみたのが以下です。柿の種のまわりに赤いつぶつぶが見えますね。あれがどうやら明太子っぽいぞ!

食べてみると、普通の柿の種と比べてピリッとした辛さがあります。でも明太子の味としてはそこまで強くない感じ。どちらかと言えば、ゆずの味のほうが強いかもしれません。

なんかこの味、食べたことあるような……と思って考えてみたら、これ、むしろ柚子胡椒の味に近いかも。

ゆずが入っているおかげで辛さの中にもさっぱりとした爽やかさがあって、大人の柿の種という感じです。明太子味を求めている人にとってはちょっと物足りないかもしれませんが、個人的にこの味は好きです!

お酒のおつまみにもぴったりなので、柚子胡椒っぽい味がお好きなかたにおすすめですよー!ヽ(*´∀`*)ノ

Amazonで「柿の種 ゆず明太子」を探す

楽天市場で「柿の種 ゆず明太子」を探す