山芳製菓のパクチー&ポークポテトチップスを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

ローソンにて、新発売となっていたパクチー&ポーク味のポテトチップスを発見しました。

最近流行っているパクチー味なところが気になったので早速買ってみることに。お値段はひとつ税込152円でしたよー。ちなみに、この商品はコンビニ限定発売だそうです!

このポテトチップスを作っているのは、山芳製菓です。山芳製菓と言えば、わさビーフが有名ですね。

栄養成分表示によると、1袋あたりのカロリーは339kcalで、炭水化物は34.5gでした。原材料名のところには、パクチーパウダーが入っていると書かれています。

まずは袋をあけて、パクチーの香りがするのか嗅いでみました。が、あんまり香りはしません。

食べてみると、コンソメっぽい濃いポーク味のポテトチップスにほんのりパクチーの味がついている感じ。決してパクチー感が強いとは言えません。

とっても食べやすいんですが、欲を言えばもっとガツンとしたパクチー感があって欲しかったなー!

パクチーのポテトチップスと言うと、先日ブログにも書いたカルディのパクチーポテトチップスとどうしても比較したくなってしまいます。

【関連記事】カルディのパクチーポテトチップスを食べてみた

カルディのパクチーポテトチップスはしっかりパクチー感があったので、強めのパクチー感を求めている人はそちらのほうがいいかも。パクチー初心者の方には、パクチー感弱めの今回のパクチー&ポークポテトチップスから入るのも良いかもしれませんね!