カルディのパクチーポテトチップスを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

カルディの店頭で噂のパクチーポテトチップスを見つけたので即買いしました!お値段は1袋、税込192円なり。

人気商品ですぐ売り切れてしまうせいか、店頭で見かけたのは今回がはじめてです。買えてうれしいー!

このパクチーポテトチップスは、原材料名にもある通り、クローブ、カルダモン、コリアンダー、シナモン、スターアニスなどのスパイスが使われています。

ちなみに1袋あたりのエネルギーは338kcal、炭水化物は32.2gです。

見た目はごくごく普通のポテトチップスにしか見えません。香りもあんまりパクチーっぽさはなく、ほんのりシナモンの香りがするくらい。

あんまり香りはしないのに、食べてみるとしっかりパクチー感があってめちゃくちゃ美味しいー!ベースはコンソメチップスっぽい味で、そこにパクチーを加えてある感じですね。

パクチー好きな人はもちろんですが、そこまでパクチニストじゃなくても充分おいしく食べられる完成度の高いポテトチップスだと思いました!これは人気出るのもわかる!

やめられないとまらない感じであっと言う間に食べてしまったので、またカルディで見かけたら買いたいと思います!