ふわふわモコモコ!星乃珈琲店のスフレドリアを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

モーニングや分厚いパンケーキが人気の星乃珈琲店へまた行ってきました!今回食べてみたのは、スフレドリアです!

【関連記事】星乃珈琲店のおすすめモーニングセット「エッグスラット」が美味しい

【関連記事】星乃珈琲店のふわふわスフレパンケーキは2段重ねでお値段700円なり

スフレドリアのお値段は950円なり。メニュー写真からは、ドリアの上にふわふわのスフレがのっているんだなーということくらいしかわかりません。

あまり期待していなかったせいもありますが、実際に運ばれてきたスフレドリアがすごく大きかったので、うわぁ〜っ!と歓声をあげてしまいましたw

上から見ているとわからないけど、横から見るとものすごいボリューム!メニュー写真より全然すごい!

ふわっふわのスフレ部分にそーっとスプーンをさして食べてみます。このスフレ部分の正体は、ほんのり味がついたメレンゲで、ここだけを食べていてもちゃんと美味しいですよ!

なんとなく、ケンタッキーのチキンポットパイ的な感じで中が空洞になっているのかなーと思っていたら、しっかりスフレで埋まってましたw

ぶあついスフレの一番下からドリアがようやく見えてきます。ケチャップライスっぽい感じのドリアで、具にはきのこ類が入っていました。

お皿が熱いのと、スフレでフタをされていて冷めにくいのもあって、ドリアはかなり熱々のまま食べられます。味はシンプルながらも美味しいです!

予想以上にボリュームがあるので、ひとりで全部食べるとちょっと最後のほうは飽きがきてしまうかも……?できることなら、スフレドリアをはんぶんこするくらいの量がちょうど美味しく食べられていいのではないかと思います。

星乃珈琲店と言えば、モーニングセットやスフレパンケーキが人気なので、このスフレドリアの存在にあまり気がついていなかったんですが、かなりインパクトのあるメニューでおもしろいのでオススメです!ヽ(*´∀`*)ノ