浅草・花月堂のジャンボめろんぱんを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

はとバス旅行をして浅草へ行ったときに、バスガイドさんがおすすめしていたメロンパンを買ってみました!

【関連記事】はとバスで日帰り東京観光をしてきました

浅草寺の本堂の近くにある花月堂さんのメロンパン、1日に3000個以上も販売される人気商品なのです!

【公式サイト】浅草 花月堂 :: 浅草寺・浅草観光のご休憩・お食事・お土産に

こちらの花月堂さんへたどり着くあいだに、浅草で有名なメロンパンのお店!と名乗っているお店が何軒かあったのでちょっと紛らわしいですが、お間違えのないようにご注意ください。

夕方頃には売り切れてしまうこともあるというジャンボめろんぱんを無事ゲット!お値段は1個200円ですが、3個買うと100円おトクな500円になります!

じゃーん!ジャンボめろんぱん、たしかに大きい!

大きめの網目模様で、こんがり茶色に焼かれています。ジャンボめろんぱんの特徴は大きさだけではなく、通常のメロンパンの3倍程度である3時間低温発酵させるという手間がかかっているそうですよー。

横から見ても、厚みがものすごいです!

表面のメロンパンの皮の部分は意外と薄めなんですが、サックリとした食感があって、甘さもちょうど良いですね。そして、メロンパンの中身がふわふわ!食べてみて気が付いたんですが、このジャンボめろんぱんは皮よりも中身の美味しさがポイントなのかも。ふんわりしていて、噛むと優しい甘みがじんわりと広がります。

本当はお店で焼きたてのメロンパンをすぐに食べるのが良いそうですが、わたしはそのときお腹がいっぱいだったのでお持ち帰りして家で食べました。それでも充分おいしかったです!

お店のオススメとしてはやはり焼きたてが良いそうなので、次回はぜひ買ってすぐに頬張ってみたいものです!ヽ(*´∀`*)ノ