星乃珈琲店のおすすめモーニングセット「エッグスラット」が美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

最近、星乃珈琲店は郊外進出を頑張っているそうで、先日ちょうど近くに店舗がオープンしたので行ってみました。

埼玉県久喜市にできた星乃珈琲店は、蔵のような外観をした和風の素敵な店舗になっています。蔵の部分は中が吹き抜けになっていて、開放感ある店内です。

オープン以来、ずっと混んでいて大人気の様子!

飲み物を注文すると、厚切りトーストとゆで卵がついてくるモーニングサービスが人気になっています。星乃珈琲店のライバル(?)のコメダ珈琲店でも同じようなサービスをやっていますよね。

注文してみた普通のモーニングセットがこちら。

モーニングセットのメニューは他にもあって、サラダトーストがついてくる「サラダモーニング」と、フレンチトーストがついてくる「フレンチモーニング」も惹かれます……!

実は、前述した3種類のモーニング以外に「エッグスラット」というおすすめモーニングがあったので注文してみたら、これが美味しくて一気にファンになってしまいました!

エッグスラットというのは、半熟卵の下にマッシュポテトが入っていて、ロサンゼルスで人気なのだとか。

こちらが、星乃珈琲店のモーニング・エッグスラットでございます。

上の卵がトロトロの半熟で、下にはたっぷりマッシュポテトが入っていて、スプーンですくってパンの上にのせて食べるとすごく美味しい!(●^o^●)

そして、これでお値段ワンコインの500円はありがたい!

普通のモーニングだとゆで卵だけですが、エッグスラットにはマッシュポテトがたっぷり入っているので結構ボリュームもあり、満足度高いです。

もしかしたらこのエッグスラットのモーニングセットは一時的なメニューなのかも知れませんが、次回、星乃珈琲店に来たときも絶対にこれを頼もうと思いました!(あ、でもフレンチトーストのモーニングもちょっと気になるw)