くるまやラーメンの味噌納豆ラーメンがうまい!

@kasumiiです。こんにちは。

ラーメンチェーン店のくるまやラーメンに行ったら必ず食べる大好きなメニューがあります。それは、味噌納豆ラーメン!

お店のメニューでも人気商品と書かれている味噌納豆ラーメン。お値段は690円なり。にんにくのマークが付いている通り、にんにくが結構入っています。

はい!こちらが味噌納豆ラーメンでございます!味噌ラーメンの上に、納豆とねぎを混ぜたものがどーんとのってますよー。

上にのっている納豆はタレがかかっていない状態の納豆です。でも、味噌ラーメンのスープがかなり濃いめなので混ぜるとちょうどいい感じに!

くるまやの味噌ラーメンは、濃厚なスープににんにくがガツンときいていてクセになる美味しさ!チェーン店だと思ってあなどっていてはいけません。

そのスープに納豆が加わると、さらに衝撃的な美味しさに!!これ、一度食べると本当にやみつきになるんですよねー!

ランチの時間帯だとライスが無料でついてくるんですが、この味噌ラーメンスープ&納豆に白ごはんの組み合わせも最高です。かなりがっつり食べることになっちゃいますが、にんにくで食欲増進されてバクバク食べられちゃいますw

納豆がラーメンスープの底に沈んで食べにくいのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは心配ご無用!ちゃんと沈んだ納豆もすくえるスプーンがついてきます。一粒のこらずキレイにいただいちゃいましょう!

くるまやラーメンの公式サイトにも味噌納豆ラーメンのメニューが載っていたので、おそらく全国のくるまやラーメンで食べられるはず。納豆好きな方にめちゃくちゃおすすめです!

【公式サイト】株式会社 くるまやラーメン

最後に……くるまやラーメン公式サイトによると、味噌納豆ラーメンのカロリーと塩分は以下のようになっていました。

スープを全部飲んだ場合:1,010kcal 塩分8.6g
スープを半分残した場合:760kcal 塩分4.6g

カロリーも塩分もすごい数値になっていますが、くるまやラーメンの他メニューと比べると同等かやや低めにはなっていますね。

しょっちゅう食べるわけにはいかないけど、たまにこのガツンとした味噌納豆ラーメンが食べたくなるので、ごほうび的に食べに来ようと思います!ヽ(*´∀`*)ノ