サークルKサンクスの新作スイーツ!3種のクリームチーズを使った「濃厚焼きチーズタルト」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年11月10日、サークルKサンクスのデザートブランド・シェリエドルチェから新しく「濃厚焼きチーズタルト」が発売されました。

今日が発売日のはずですが、なぜか近くのサンクスで昨日から先行発売されていたのを見かけて購入してみましたよ!

サンクスの冷蔵デザートコーナーに並んでいたこのチーズタルト。お値段はひとつ税込158円でした。

濃厚焼きチーズタルトはカロリーが209kcal炭水化物は17.9gです。

まあるくてシンプルなチーズタルトですね。

横から見るとこんな感じ。

さてさて、サークルKサンクスのチーズタルトをいただいてみます。冷蔵ものなので、チーズ部分は結構ずっしりとした重みがあります。

まわりのタルト生地部分は思ったよりやわらかめですが、バターの風味がしっかりしていてなかなか本格的!クリームチーズ部分も濃厚で美味しい!コンビニスイーツとしてはかなりレベル高いお味になってますね。

サークルKサンクスのページに「専門店に負けないチーズタルト、できました」と書いてあったので、以前食べたチーズタルト専門店「BAKE」と比較してみます。

【関連記事】大宮駅構内で買える「BAKE(ベイク)の焼きたてチーズタルト」が美味しい

チーズタルトの大きさは両者そんなに変わらないくらいだと思います。

サークルKサンクスのチーズタルトは冷蔵で売られていますが、BAKEのチーズタルトは焼きたての状態で買えるので、そのまま常温で食べられるのが一番のポイントかも。買ってすぐに食べるとクリームチーズ部分がふわふわなまま楽しむことができます。

同じ冷蔵したものの味を比べてみると、サークルKサンクスのチーズタルトのほうがちょっと甘みが強い気がしました。

BAKEのチーズタルトは1個200円、サークルKサンクスのチーズタルトは1個158円なことを考えると、全国でお手軽に買えるサークルKサンクスのチーズタルトはかなり素晴らしい商品と言えそうです!