大宮駅構内で買える「BAKE(ベイク)の焼きたてチーズタルト」が美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

大宮駅になにやら有名なチーズタルト屋さんがあると知って以来、行きたいなーと思いつつなかなか行けていなかったお店「BAKE(ベイク)」へ行ってきましたよー!

【公式サイト】BAKE CHEESE TART

BAKEは、北海道・札幌の人気洋菓子店「きのとや」から生まれたお店です。きのとやで人気だったチーズタルトを専門店として独立させたのがBAKEというわけですね。

2015年9月現在、以下の店舗があります。

・自由が丘店
・ルミネエスト新宿店
・ルミネ大宮店
・阪神梅田店(2015.8.28 オープン)
・香港店(2015.8.29 オープン)

わたしが行ったのはJR大宮駅の構内にある店舗です。BAKEの公式サイトを見てみると、ルミネ大宮店という名前になっていますが、ちょっと場所がわかりにくいのでご注意を。

ルミネ大宮店というからにはルミネのビルの中にあるんだろうと思っていたら、実は改札の中にお店がありました。

JR大宮駅北口改札内ディラ大宮内
大宮駅北改札内11番線階段入口

北口改札の中にあるので、定期券を持っていないかたはJRの入場券を買って入る必要があります。

ものすごく行列ができているかなーと心配していたら、並んでいたのは5〜6人程度で、意外とすんなり買えました!ラッキー!

チーズタルトは数量限定となっていて、お一人様、最大12個までしか買えません。

お値段はひとつ200円ですが、6個入りのボックスで買うと1150円と少しおトクになりますよー!

店頭には、焼きたてチーズタルトがずらりと並んでいました。BAKEの商品はこのチーズタルトのみ。潔いですねー!

というわけで、買ってきたのがこちら。6個入り、1150円でございます。

箱を開けてみると、あれっ?3個しか入ってない!?

……と思いきや、なんと2段になって入ってました!すごい収納力!w

こちらがBAKEの焼きたてチーズタルトでございます。こんがり焼けてて美味しそう……!

このチーズタルト、タルト部分はかたくてザックリとしているのに対して、中のチーズムース部分はめちゃくちゃ柔らかいです。トローッととろける感じで、濃厚なチーズがたまらなく美味しい!

チーズムースに使われるクリームチーズは、北海道産のチーズ2種類とフランス産のチーズをブレンドしてできているそうですよー。

外側のタルト生地部分と中のチーズムースが、ザクザク、フワ、トローッ。として、美味しすぎてあっという間にひとつ食べ終わってしまいましたw

こんなに美味しいのにお値段ひとつ200円とお手頃で、買った当日は常温で大丈夫なので、ちょっとした手土産にも便利そうですね。

賞味期限は4日間で、買った翌日からは冷蔵保存ということですが、冷蔵庫で冷やすとチーズアイスのようになってまた違った美味しさが味わえるそうな。うーん、焼きたてもいいけど、ひんやりしたのも食べてみたい!

うちの8歳児もBAKEのチーズタルトを絶賛していたので、また大宮駅へ行く機会があったら買ってこようと思います!ヽ(*´∀`*)ノ