1杯にゴマが1000粒入った「リケンの焙煎ごまスープ」が低糖質で美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

最近ハマっているインスタントスープがあります。それは、リケンの「焙煎ごまスープ」!

少なくとも数年前から発売されている商品で、特に新商品というわけではないんですが、最近このスープを知ってから何度も買っている一品なのです。

パッケージに書いてある通り、この焙煎ごまスープは1杯にごまが1000粒入っていてごま好きにはたまらないスープになっています。

いままでスーパーで、3袋入り、8袋入り、10袋入りのものを見かけましたが、うちはこの焙煎ごまスープがお気に入りなのでよく10袋入りで購入してます!

栄養成分表示を見てみると、1杯あたりのカロリーが44kcal、糖質が1.8gとなかなか低カロリー&低糖質!

これなら夜に小腹がすいたときにも飲めるし、糖質制限中で糖質量が気になる方でも大丈夫ですね。ただし、インスタントスープということで塩分はやや高めになっているのでそこはちょっと注意です。

小袋の中身をお椀にあけ、沸かしたお湯を180ml注いで混ぜればできあがり。

こんな感じで表面を覆い尽くすくらいゴマが入ってます!そしていい香り!

わかめスープに定評のあるリケンということで、具にわかめもたっぷり入ってます。結構食べ応えありますよ。

そのまま普通に飲んでも美味しいんですが、具にお豆腐をプラスしてボリュームアップするのがお気に入りです。

お椀の中に切ったお豆腐を入れて電子レンジで少しあたためておき、あとは普通に焙煎ごまスープの粉とお湯を入れるだけ。この焙煎ごまスープ、お豆腐にすっごく合うんです!

もうひとつのお気に入りの食べ方は、この焙煎ごまスープに糖質0g麺を入れてラーメンっぽく食べること!スープ自体の糖質も低いので、糖質制限中のメニューにもってこいです。

いままであまりインスタントのスープを飲んでいなかったので、この焙煎ごまスープの存在をまったく知らなかったんですが、こんないいものが以前からあったなんて……!他のわかめスープとかには目もくれずに、この焙煎ごまスープばっかり最近買ってますw

まだリケンの焙煎ごまスープを飲んだことない方、ごま好きな方はぜひ一度飲んでみてくださいねー!おすすめです!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】リケン わかめスープ 焙煎ごまスープ わくわくファミリーパック 9.5g×10袋

リケン わかめスープ 焙煎ごまスープ わくわくファミリーパック 9.5g×10袋

Amazonで「焙煎ごまスープ」を検索する

楽天市場で「焙煎ごまスープ」を検索する