大根おろしがたっぷり入ったキッコーマンの「ステーキしょうゆ 和風おろし」が美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

以前から、何度かリピートしているキッコーマンの「ステーキしょうゆ」という商品があります。大根おろしがいっぱい入っていて、お肉にかけてもお魚にかけても美味しいという便利なやつ!

キッコーマン ステーキしょうゆ あらびきおろし 165g

キッコーマン ステーキしょうゆ あらびきおろし 165g

いままでは上記の小さいボトルで買っていたんですが、すぐになくなってしまうのと、瓶をゴミで捨てるのがちょっと面倒だなーと思っていたところ、Amazonで業務用っぽい大きなボトルで売られているのを発見!しかもこっちのほうが安い!

こちらはペットボトル入りで、1130gも入っています。

キッコーマン ステーキ和風おろし 1130g

キッコーマン ステーキ和風おろし 1130g

小瓶タイプと微妙に中身は違っていて、小瓶のほうは大根おろしがあらびきで大きめ、大ボトルのほうは大根おろしは細かくなっています。

早速買って使ってみたところ、わたしは大ボトルのほうが美味しくて使いやすいと感じました。小瓶のほうは大根おろしが大きくて口に詰まってしまいがちで、出すときに急にドボドボと出てしまうことが多かったんですが、大ボトルのほうはスムーズに出すことができます。

このステーキしょうゆ、国産大根おろしが30%も入っていて、大根おろし好きにはたまりません!

原材料にリンゴ酢とリンゴ果汁が入っていて、爽やかさもプラスされてます。

名前の通り、ステーキにそのままかけたり、冷しゃぶ、ハンバーグ、焼き魚、野菜炒めにも合います!あとはパスタソースとして使って和風パスタにしちゃうという手も。

焼いた豚肉にからめただけで、めちゃくちゃ美味しいです。家族にも大好評w

ウワサによると、Amazon以外ではコストコにも同じ商品が売られているようですが、わたしは残念ながら近くにコストコがないのでAmazonでこれからも購入しようと思っています。

大根おろし好きな方に超おすすめですよー!ヽ(*´∀`*)ノ

Amazonで「ステーキしょうゆ 和風おろし」を探す

楽天市場で「ステーキしょうゆ 和風おろし」を探す