G.H.クレターズ シカゴミックスポップコーンがキャラメル&チーズたっぷりで美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

イオンの中に入っているカルディっぽいお店「カフェランテ」で売っていたキャラメル&チーズポップコーンを食べてみました。

他のお店ではあまり見かけない、G.H.クレターズのシカゴミックスです!

キャラメルのみのものと、シカゴミックス(キャラメル&チーズ)がありましたが、シカゴミックスのほうが人気らしく、最後の1個をギリギリゲット!

お値段は、ひと袋(213g)で税込513円でございます。

原材料を見てみると、黒糖、ケインシュガー、ひまわり油、ブラウンライスシロップ、海塩などなにやらこだわりが感じられます。

カロリー表示がちょっとわかりにくいんですが、28gあたり140kcalらしいので計算してみると……

一袋で1050キロカロリーもある!!!

カロリーのことは一旦忘れて、袋を開けてみると、チェダーチーズとキャラメルのポップコーンがとってもいいにおい!

キャラメルポップコーンだけ集めてみました。ザクザクした食感で甘くてとまらない美味しさ。これはやばい!

そしてこちらがチェダーチーズ。しっかりしたチーズ味だけど濃すぎずほどよいです。うん、美味しい!

甘いのとしょっぱいの、交互に食べるのがたまりません。これ考えた人まじで天才。

チーズとキャラメルを交互に食べてたら、なぜかキャラメルのほうが量が多いことに気が付きました。G.H.クレターズのシカゴミックスは全部キャラメルのほうが多いのかと思ったけど、レビューとか見てるとモノによって割合が結構違うことがあるっぽい?なんだかそんなアバウトなところもアメリカっぽくて逆にいい感じw

あと、キャラメルポップコーンが3つくらいくっついた塊になってるやつもありました。これはこれで当たりっぽくて嬉しかったりw

一袋500円以上するし、カロリーは1000kcalオーバーだけど、これはまた買ってしまいそうな美味しさでした。実際、なかなかお店では見かけないので、見かけたら買っておきたい所存です!ヽ(*´ω`*)ノ

楽天で「G.H.クレターズ シカゴミックス」をさがす

Amazonで「G.H.クレターズ シカゴミックス」をさがす