加藤珈琲店の水出しアイスコーヒーを買ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

我が家では毎朝、コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲むのが習慣になっています。とは言っても、全自動のコーヒーメーカーなので豆と水を入れてスイッチを押すだけなんですけどね。

使っているコーヒーメーカーはパナソニックのやつ。以前レビュー記事も書きました。

【関連記事】10年以上愛用しているパナソニックの全自動コーヒーメーカー「NC-A55P」

そして、使っているコーヒー豆は「加藤珈琲店」さんのもの。お値段安いのに充分おいしいのでずっと同じ豆を買っています。

夏でも毎朝コーヒーメーカーでホットコーヒーを淹れるのは変わりないんですが、さすがに暑いので、朝以外は水出しアイスコーヒーを作って飲んでいます。

いままで使ってみた無印良品やカルディの水出しアイスコーヒーパックも良かったけど、加藤珈琲店さんにも水出しアイスコーヒーのパックがあってしかもコストパフォーマンス良さそうだったので買ってみることに。

6袋入りで、密封チャック付きの袋に入っているものを買いました。

それぞれがさらに個包装されていて、湿気ないようになっています。

原材料名のところを見てみると、コーヒー豆はコロンビア産のものを使っているようです。

1パックで約5杯分の水出しコーヒーが作れますよー!

お水600ccを入れたボトルに水出しコーヒーパックをドボンと入れて、約8時間待ちます。

水出しコーヒーパックをちゃんと水に浸そうと思って、ちょっと振ったらもうコーヒーの色が出てきてました。この加藤珈琲店の水出しコーヒーパックは、袋から出すとコーヒーのいい香りがするところがすごい!

8時間より少し長めに浸していたので濃いめのアイスコーヒーになりましたが、それもまた良し。

しっかり濃いめにコーヒーの味が出ていて、お値段安いのに美味しい!

わたしはアイスコーヒーに牛乳を入れて飲むので、あんまりコーヒーの味自体にはそこまでこだわりはないんですけどねw

どちらかと言えば毎日ゴクゴク気軽に飲めるほうがうれしいので、コストパフォーマンス的にも大満足です。これからは珈琲豆に続いて、水出しアイスコーヒーパックも加藤珈琲店のお世話になろうと思います!ヽ(*´ω`*)ノ

楽天市場で「加藤珈琲店の水出しアイスコーヒー」を探す