糖質50%オフ!「低糖質麺 はじめ屋」は糖質制限ダイエット中でも食べられるカップラーメンです

@kasumiiです。こんにちは。

最近流行っている糖質制限ダイエットですが、いろんなメーカーが糖質をおさえた食品を発売しはじめていますね。この「低糖質麺はじめ屋」もそのひとつ。

ダイエット中はもちろんラーメンは食べないに越したことはないけど、どうしても食べたくなったときにこういう糖質オフ商品があるとありがたいです!

【公式サイト】明星 低糖質麺 はじめ屋

イトーヨーカドーの新商品として陳列されていた「低糖質麺はじめ屋」は、お値段がひとつ235円でした。スーパー以外にコンビニでも見かけたので、わりと手に入りやすそうです。

味は2種類あります。青いほうが「コク旨塩味」で、赤いほうが「醤油豚骨味」。

糖質はどちらも50%オフですが、豚骨味のほうが少し多めとなっています。

・コク旨塩味 糖質23.2g/298kcal
・醤油豚骨味 糖質25..2g/337kcal

塩味のほうは液体スープとかやくが入っていますが、

豚骨味のほうは液体スープとかやくに加えて、粉末スープも入っています。また、かやくの中身も塩味と違って小さなチャーシューが入っていますね。そのぶん糖質とカロリーがやや多めになっているみたいです。

お湯を注ぐ前の麺はこんな感じ。これがウワサの低糖質麺ですってよ、奥さん!

作り方は他のカップラーメンと同じ。かやくを入れて熱湯を注いで4分待ったら液体スープと粉末スープを入れてかきまぜるだけです。

そしてこちらが、コク旨塩味のできあがり図。具に謎肉っぽいものが入っていて、その他は非常にシンプルな感じ。

塩味のスープはやっぱりカロリー控え目ラーメンだけあって少し薄めに感じます。そして肝心の麺は……ん?もっちりしてるしコシもあって思ってたより美味しいぞ……!!

さて、続いてこちらが醤油豚骨味でございます。ちょっと脂が浮いてますね。こっちは粉末スープも追加されているので、さきほどの塩味と比べると味は濃いめです。

醤油豚骨味はしますが、やっぱり普通のカップラーメンと比べると味は若干薄めに感じました。でも食べているうちにそんなに違和感もなく、美味しく食べられましたよ。

どちらもカロリー控え目のカップラーメンな感じは否めませんが、低糖質な麺はむしろ普通のカップラーメンよりも美味しいんじゃないかと思えました。これはすごい。明星食品さんグッジョブ!

この「はじめ屋」シリーズは、糖質制限ダイエット中にラーメンが食べたくなったときの救世主と言えそう。ちなみに我が家で食べてみた結果としては、塩味のほうがオススメでしたよ!気になるかたはぜひ一度食べてみては!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「低糖質麺 はじめ屋」を探す

楽天市場で「低糖質麺 はじめ屋」を探す