専用の計量カップ付き!マンナンヒカリ1.5kg入り大袋を買いました

@kasumiiです。こんにちは。

先日からこんにゃく米「マンナンヒカリ」を白米に混ぜて食べている我が家ですが、お試しで買ったスティックタイプのマンナンヒカリがもうすぐなくなりそうだったので、今度は1.5kg入りの大袋で購入してみました。

【関連記事】ごはんのカロリーを25%減らす「マンナンヒカリ」生活はじめてみます

マンナンヒカリの大袋は密封できるチャック付きです。これを3袋買いました。

スティックタイプの場合は1本が1合分になっているのでそのまま1本まるごと使えば良かったのですが、大袋入りの場合は自分で計量しないといけません。

マンナンヒカリは75gで1合分なので、普通の白米用の計量カップとはちょっと違うんですよね。ほぼ毎日使うものなので、どうせならマンナンヒカリ専用の計量カップが欲しいなーと思っていたところ、大袋に計量カップ付きのがあったのでラッキー!

わたしは楽天市場の「健康デパート」さんで買いました。

届いた計量カップには、マンナンヒカリとしっかり書いてあってわかりやすいw

このように、米1合相当の75gの位置と、米0.5合相当の38gの位置に線が引いてあります。

サイドには160mlまでのラインも。

スティックタイプと比べると1.5kg入りのほうがお値段も安く買えるので、これからは大袋入りを買うことに決定!幸いにも家族もマンナンヒカリを気に入ってくれているようなので嬉しいです(●^o^●)

まだマンナンヒカリ生活をはじめて間もないですが、ほんの少し体重も減ってきているような……?

普通にごはんを食べているような感じでカロリー25%減らせるのは本当にありがたいです。これからも地道にマンナンヒカリのお世話になろうと思いまーす。

楽天市場で「計量カップ付きマンナンヒカリ」をさがす