食べるヤクルト!デザートになった「カップdeヤクルト」がまろやかで美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

あのヤクルトが生クリーム仕立てのデザートになった!ということで、どんな味なのか早速食べてみました。

近くのイトーヨーカドーにて、ひとつ税込124円でした。普通のヤクルトと並んで売られていましたよー。

ヨーグルトのようなカップに入っていて、生クリーム仕立てのデザートとなっています。

カロリーはひとつ100kcalなので、プリンなどを食べるよりもカロリー低めだし、カロリー計算もしやすいのが良いですねw

原材料にはクリームやゼラチン、寒天などが入っていてデザートっぽいですが、普通のヤクルトと同じく「乳酸菌シロタ株」の効果もバッチリ!

中身を見てみると、一見ふつうのヨーグルトかと思いきや、ちゃんとヤクルト色してます。

スプーンですくってみると、プリンみたいにぷるんぷるん!

食べてみると、これがまさにヤクルトの味!ちょっとヨーグルトっぽさもあるけど、生クリーム仕立てでとってもクリーミーなデザートです。

これ、ヤクルト関係なく普通にデザートとして売りだしても売れるくらいおいしい!

残念ながらこの「カップdeヤクルト」は期間限定発売のようですが、美味しいしカロリーも低めだしお腹にも優しいし、ぜひとも販売を続けて欲しい一品です!

飲むヤクルトも好きだけど、食べるヤクルトもいいなー!ヽ(*´ω`*)ノ