iPhone版AmazonアプリがTouch ID(指紋認証)に対応してさらに便利になった

@kasumiiです。こんにちは。

Amazonアプリのアップデートで、Touch IDに正式対応したというアナウンスがありました。

アプリ内で再度パスワード認証が必要な場合などに、いちいち入力する手間がはぶけるのは嬉しいですね!

Amazon アプリ
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

バージョン4.3.1 にアップデートすれば、iOS 8 Touch ID(指紋認証)がさらに便利に使えるようになります。

たとえば、今までは以下のような場合に再度アプリ内でパスワード入力をする必要がありました。

・ほしい物リストを管理するとき
・1-Click設定の管理
・カスタマーサービスに連絡(Eメールでお問い合わせ)する場合

でも今後は、Touch IDで指紋認証するだけでいいので簡単!

しかも、やってみてわかったんですが、一度Touch ID認証すると一定時間は効果が続くようで、他の操作をしても再度認証ダイアログが出ることはありませんでした。

ついでに、この「Amazonアプリ」内のお知らせサービス設定を行えば、タイムセール情報や購入した商品の出荷情報をiPhoneに通知してもらえるのも便利です。

【参考】Amazonの商品が出荷されたらiPhoneアプリのプッシュ通知でお知らせする設定

Touch IDのおかげで、iPhoneからいろんなアプリの認証が簡単になるのはありがたいですね。

まだまだ対応アプリの数はそんなに多くないので、Amazon以外のアプリもどんどん対応してくれると嬉しいなー!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazon アプリ
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料