マクドナルドで妖怪ウォッチカレンダーを買いました

@kasumiiです。こんにちは。

今年は子供部屋のカレンダーがポケモンだったんですが、うちの8歳児が妖怪ウォッチにハマっているため、来年のカレンダーはポケモンではなく妖怪ウォッチにすることに。

テレビCMでも宣伝していますが、マクドナルドで妖怪ウォッチカレンダーが発売されているので行ってみました。

マクドナルドではハンバーガーを買うレジとは別に、店頭で妖怪ウォッチカレンダー用のレジが設置されていて、力の入れようがすごかったですw

店員さんに聞いてみたところ、ハンバーガーを買わなくてもカレンダーだけ単品で買えるということだったので購入!お値段は400円でした。

カレンダーに貼るスケジュールシールもついていました。ウィスパー、コマさん、コマじろう、ジバニャン、フユニャン、じんめん犬、ホノボーノのちょっと大きめシールもあり。

カレンダーの絵の部分にジバニャンの影が隠れているので、それを探す「ジバニャンを探せ!」というお遊び要素もあって、なかなか楽しそうですよ。

この妖怪ウォッチカレンダーは2014年の12月分からなので、年が明ける前から使えますね!

というわけで、ちょっと早いけど今年のポケモンカレンダーのうしろに早速はっておいたら、子供も大喜びしておりますw ヽ(*´ω`*)ノ

ついでに調べてみたら、市販の妖怪ウォッチカレンダーも1300円くらいで買えるんですね。マクドナルドのやつは、ロゴが入っていたりしてどうしてもオマケ感があるので、そういうのが嫌な方は市販のを買ったほうが良いかもです!

【Amazon】妖怪ウォッチ 2015カレンダー

2015カレンダー 妖怪ウォッチ

楽天市場で「妖怪ウォッチカレンダー」を探す

Amazonで「妖怪ウォッチカレンダー」を探す