ポッキー&プリッツの日なので限定発売の「プリッツ明太バター味」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

11月11日はポッキー&プリッツの日!

というわけで、イトーヨーカドー系列店で限定発売されていた「プリッツ明太バター味」を買ってみました。明太バター味は、人気投票で1位になったので復活したそうな。

お値段は一箱、税込159円でした。

パッケージには、明太子を1%、バターを0.3%使っていると書いてありますね。明太バタートーストっぽい絵がすごく美味しそう。。。

もともとプリッツ明太バター味は、2009年4月から2010年2月まで販売されていたそうですが、セブン&アイグループの企画「復活プリッツ人気投票」にて1位になり、当時の味を再現して復活したとのこと。

原材料には、ちゃんと辛子明太子、たらこシーズニングという記載があります。

中に入っているプリッツは、すごく濃いピンク色でした!パウダーらしきものもかかっているのがわかります。

以下は、明太バタープリッツと極細ポッキーを並べてみたところ。

明太バタープリッツの味は、予想通りちゃんと明太子の味がして濃厚なバターの風味も加わって、さすが人気1位になるだけのことはある美味しさでした。お酒のおつまみに合いそう!

プリッツは自分のなかではサラダプリッツが最強だと思っていますが、たまにはこういう限定味も良いものですね。甘いポッキーと交互に食べるとはかどりすぎてやばいですw

そもそも明太子とバターの組み合わせが大好きなので、この限定プリッツたまらんです。。。1箱に小袋が4袋入っているので、大事に食べようっと!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「限定プリッツ」を探す

楽天市場で「限定プリッツ」を探す