服に穴を開けない「まーるい開かずピンちゃん」を使ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

小学校の名札をそのままつけているとTシャツに穴が開いてしまうので、「開かずピンちゃん」という商品を使っています。

【関連】名札の安全ピンで洋服に穴があかないようにするアイデア商品「開かずピンちゃん」を使ってみた | memobits

この「開かずピンちゃん」は、細長いタイプと丸いタイプがあって、丸いタイプが新型です。最初は細長い旧型を使っていましたが、途中から丸型に切り替えたので、使い勝手などをメモメモ。

以前の丸くない開かずピンちゃんと比べて良くなった点は、

・ロック機構ではずれにくい
・より厚手の生地にも付けられる
・服に付けたボタンにも取り付けられる
・ストッパーに市販のボタンが使える

実際に旧型と新型を比べてみると、形が丸くなったおかげでランドセルにひっかかったりする割合が減って、取れにくくなった気がします。旧型の長方形だとどうしてもひっかかることが多かったので。。

あと、ストッパーがボタンで代用できるようになったのも嬉しいポイント。(今まで何度もストッパー部分を落としたりしてなくしてました……)

取り付け方も簡単になりましたよ!

安全ピンをつけるとこんな感じになります。コンパクトでいいですね。

薄いTシャツに付けると、少しまわりがシワになりますが、服に穴が開くことはありません。

お気に入りの洋服に穴が開いてしまってガッカリ、ということがなくなるので、こういったアイデア商品は本当にありがたいです!

さすがに毎日使っていると、だんだんストッパーが弱くなってきたり壊れたりすることもあるので、いくつか買って家にストックしてますヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「まーるい開かずピンちゃん」を探す

楽天で「まーるい開かずピンちゃん」を探す