インド料理・アジアンダイニング デリ(埼玉県久喜市)のキーマカレーとナンが美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

リーズナブルな価格で本場のカレーが食べられると評判のお店「アジアンダイニング デリ」へ行ってきました。

住所:埼玉県久喜市上町16-54

お店の外観はインド料理やさんには見えませんが、お昼時になると駐車場には車がかなり停まっています。インドやネパールの国旗が掲げてある通り、外国の方がやっているお店です。

どうやらこのお店、食べログのレビュー情報によると、上尾や蓮田にある「アジアンダイニング ニューデリ」の系列店らしい。

【食べログ】デリー (Delhi) – 久喜/インド料理

「アジアンダイニング デリ」のランチは、カレー・ナンまたはライス・サラダ・ドリンクで740円です。しかも、ナンかライスが食べ放題なので、がっつり食べたい人にもおすすめ。

わたしは今回、[show_text_link_groupon]の割引クーポンを利用したので、カレーとナンとドリンクのセットがなんと500円になりましたー!(∩´∀`)∩ワーイ

ランチセットのカレーは8種類から好きなものを選べます。ポークカレー、チキンカレー、マトンカレーや、緑色のほうれん草カレーなどなど。日替わりカレーは豆のカレーでした。

カレーの辛さも甘口・普通・中辛・辛口・激辛の5段階から選択可能。まずははじめてのお店ってことで、無難に辛さ「普通」を選びました。

ドリンクはマンゴーラッシーを選択。これがかなり美味しい!ラッシー系だとオレンジラッシーもさっぱりしていて人気です。

これは、追加で注文したチキンティッカ(骨なしタンドリーチキン)。見た目ほど辛くはないけど、ものすごく柔らかでスパイスきいてて良かったです。さすが本場の味。

運ばれてきたナン、でかい!そして、フワフワもちもちに膨らんだところと、薄くカリカリになったところが両方あって、そのまま食べても美味しいナンでした。これ、おかわり自由なんですが、1枚で充分おなかいっぱいになりますw

キーマカレーは中にたまごが隠れていて、食べ応え充分!ひき肉もたっぷり入っていて、ナンにつけて食べるとめちゃくちゃおいしー!

一緒に注文したチキンカレーも、中のチキンがすごく大きくて柔らかかったです。カレーの味は思ったより辛くなかったので、次回は中辛くらいでもいいかなー。

食べ終わって店内を見渡してみると、若い女性客が多くて賑わっていました。こういうインド料理のお店って女性グループに人気あるんですね。

近所で美味しいインドカレーのお店をあまり知らなかったので、いいお店を見つけられてホクホク。美味しいカレーとナンが食べたくなったらまた来ようと思います。あ、そうそう。通常のナンのほかに、チーズナンというのがすごく評判良さそうなので、次回はチーズナンを食べてみなくては!!