春日部市場の食堂「秀子」でマグロ漬け丼を食べてきた

@kasumiiです。こんにちは。

春日部方面へ車で出かけたときに「春日部市場」とでっかく書いてある看板がずっと気になっていて、調べてみたらそこの市場食堂が評判良さそうだったので行ってきました!

【参考】さいたま春日部市場株式会社
【参考】春日部市場『秀子食堂』

春日部市場の駐車場に車を停め、市場の中へ。

お店の人が仕入れに来ていたりして、一般人は立ち入っていいのかわからない雰囲気でしたが、誰でも自由に入っていいと書いてあったので、ほっ。ε-(´∀`*)

市場の中には魚屋さんや八百屋さん、雑貨屋さんなどのお店が雑然と並んでいます。ぐるっとまわって市場の雰囲気を味わったものの、結局なにも買いませんでしたw

春日部市場の入り口のあたりに戻って、食堂「秀子」へ。

メニューはかなり豊富!揚げ物系やカレー、うどんなども。

お店のオススメメニューになっていたマグロの漬け丼。お味噌汁とひじき煮とお新香つき。

マグロのボリュームもなかなかのもの。人気メニューだけあって、うまーい!

こちらはお刺身定食。ごはんの量すごいw

こちらもお店のオススメメニューになっていた、カキフライ定食。でっかいカキフライが3個ついてます!この大きさのカキフライは近くのお店だとなかなか食べられないので、カキフライ食べたくなったら「秀子」に来ると良さそう。

来店しているお客さんは、地元のおじいちゃんおばあちゃんや、市場周辺で働いているサラリーマンっぽい方がほとんどで、地元に愛されているお店という感じがしました。

マグロ漬け丼もおいしかったし、カキフライも予想以上に良かったので、春日部市場のあたりへ来たらまた定食を食べに来ようと思います!

秀子さん、ごちそうさまでした!