ライト付きで便利!虫眼鏡になって文字を拡大できる無料iPhoneアプリ「でか文字スコープ」

@kasumiiです。こんにちは。

iPhoneを虫眼鏡として使えるアプリがあったので入れてみました。使い方も普通の虫眼鏡とそんなに変わらないし、ライトもつくしでなかなか便利!

でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

アプリを立ち上げたらすぐ拡大鏡の状態になっているので、拡大して見たい部分に中央の丸を合わせると自動でフォーカスをあててくれます。

文字がぼやけているときはiPhoneと文字との距離を少し前後に動かしてみたりするとすぐにフォーカスがあたります。

普通の虫眼鏡と同じように使えるし、左上のボタンからライトのオン・オフもできるので少し暗いときにも便利。

真ん中の丸い部分をタップすると動きが一時停止するので、そのままドラッグして拡大部分を移動させたりもできます。また、フォトライブラリーから読み込んだ写真を拡大して見ることも可能です。

たまに画面上に広告が表示されますが、それを消したい場合は別途アドオンを購入すればOKです。

使いたい時に見つからなくて、「虫眼鏡どこいった?」ってことがなく、手元にiPhoneさえあればいつでもさっと使えるのでこういうアプリは便利ですね。

別に目悪くないし自分では必要ないなって人も、おじいちゃんおばあちゃんに「こんなアプリあるよ!」って教えてあげるといいんじゃないでしょうか。「ほー。iPhoneって便利じゃのー」ってなるはずw

でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。