麻布十番モンタボーの「北海道牛乳パン」がふわふわミルク味で美味しかった

@kasumiiです。こんにちは。

近くにできたショッピングモールの中に「麻布十番モンタボー」というパン屋さんができて、なにやら店先でふわーーっとしたミルクの香りを漂わせながらおいしそうなパンを売っていました。

ちょうど試食が出ていたので一口食べてみたら、これが美味しい!

よくよく見てみると「北海道牛乳パン」というモンタボーのイチオシ商品らしく、トレイいっぱいにそのパンを買っているお客さんもいる……!

というわけで買って食べてみたレポートですw

【参考】モンドセレクション2012銀賞受賞|北海道牛乳パン|麻布十番モンタボー

でっかくてずっしりとした北海道牛乳パン。お値段はひとつ367円です。

お店の人に言えば半分にカットして売ってくれるみたいですが、ひとつ買って切り分けて食べてみることに。

もう売り場に近づいただけでミルクの香りがほわわ〜んと漂ってきますw

モンタボーの公式サイトによると、この北海道牛乳パンは菓子パンとしてはじめてモンドセレクション受賞したらしい。ほほー。

家に持って帰ってそのまま食べてもいいんですが、できればトースターで少し温めてから食べるのがおすすめ。ものすごくふわっふわになります!

北海道牛乳パン自体はとてもシンプルで、中にも特に何も入ってません。表面が少しカリッとしていて、中の白い部分はふわっふわ。

ものすごくシンプルにミルクパンの美味しさを味わえます(*´ω`*)

あ、ふわふわ軽くてたくさん食べられそうですがカロリーは結構ありそうなので危険なパンですこれw

試食したときもかなり美味しかったんですが、家で軽くトーストしたときのほうがもっと美味しさアップでした。

うちの6歳児が「うめーーーー!!」と言っていたので、また買いに行きたいと思いますw

ネットショップでお取り寄せもできるらしいですよー。

【楽天】究極の「北海道牛乳パン」のお取り寄せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。