メモリ解放できる無料アプリ「もっさり解消 for iPhone」を使ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

iPhoneをずっと使っていて、だんだんもっさり重くなってきたなー。。。というときにメモリ解放してくれるアプリを試してみました。

もっさり解消 for iPhone
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
価格: 無料

現在の「iPhone軽い度」が16%ということで、若干もっさりなのかな……?iPhone 5なのでそこまでもっさりには感じないですが、ひとまずメモリ解放してみることに。

最近メモリを使用したアプリ一覧も表示されます。

「もっさり解消しとく」ボタンをぽちっと押すと、ゲージが「解消中」になってメモリ解放してくれている様子。

もっさり解消が終わると、メモリ使用ゲージが青くなってiPhone軽い度が119%になりました!(100%超えちゃってるのはどういうことなんだろうw)

もっさり解消以外にも「診断」メニューから、iPhoneの使い方によってもっさり度を診断してくれたりします。

「日常的に使うアプリが10個以上ある?」
「Wi-Fiはいつも自動で接続される設定にしている?」
「キーボードの設定はいじったことがない?」

などの質問にはい・いいえで答えていくと診断終了。

わたしの使い方だともっさり度40%という結果が出ました。

iPhoneのちょっとした使い方の小ワザ集もカテゴリごとに掲載されています。

簡単にメモリ解放できるのはいいけど、広告が2ヶ所表示されるのがちょっとうるさいのと、エロ広告はいただけないですね。機能的には「長持ちバッテリー犬」とほとんど一緒のようです。

もっさり感がある人やメモリ使用量が気になる方にはいいかもしれません。

もっさり解消 for iPhone
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。