無料iPhoneアプリの脱出ゲーム「GAROU」をやってみた

脱出ゲーム大好きな@kasumiiです。こんにちは。

以前はよくFlashの脱出ゲームをやったりしましたが、最近はiPhoneアプリでも楽しめていいですね。

今回やってみたのは「GAROU」という評判良さそうな脱出ゲームです。アイテム取りつついろいろ調べつつ、画廊から脱出を目指します!

脱出ゲーム GAROU App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

遊び方はひたすら画面をタップするだけ。簡単です。

画廊をうろうろしてみると、クラゲがゆらゆら泳いでいたりします。絵がキレイ。

お!何かメモのようなものを発見しました!

アイテムは虫眼鏡マークで拡大して調べることができます。

メモには魚のようなマークが。一体どんな意味があるのでしょうか。

何やら壁に怪しげなしるしが……

こちらにも怪しげな模様が描かれています。

ドアがひとつ開きました。この先には何が待ち受けているのか……!

と、こんな感じで怪しげなものがいっぱいあるので、どんどん解読していきます。

最初につまづきやすいポイントは魚の絵が描いてあるメモかと思います。これは魚じゃなくて別の記号の組み合わせと考えれば解読できるはず。最後にアイテムを組み合わせて使うのもなかなか気付きにくいかも。

結局、なんだかんだと1時間くらいかかってクリアしました。いくつかひっかかったけど、他はすんなり進めました。こういう脱出ゲームのエンディングってすごくあっけないですが、脱出できるとやっぱり嬉しいものですねw

脱出ゲーム好きな方はぜひどうぞ。

脱出ゲーム GAROU App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料