ほどよい難易度でサクサク解ける正統派脱出ゲームiPhoneアプリ「Home Sweet Home」

@kasumiiです。こんにちは。

App Storeのランキング上位に入っていた脱出ゲーム「Home Sweet Home」をやってみました。

キレイなグラフィックとほどよい難易度でサクサク楽しめる正統派脱出ゲームで、人気なのも納得!これは万人にオススメできそう!

脱出ゲーム Home Sweet Home
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

このゲームの目的は家の中から脱出することですが、自分の部屋、オヤジの部屋、ダイニングキッチンという3ステージ構成となっています。

久しぶりに実家に帰ってきた主人公が自分の部屋に入ると、なぜかドアノブがなく、部屋に閉じ込められてしまいます。どうやら家の人がリアル脱出ゲームを仕組んでいるらしい。

画面をタップして怪しいところを調べたり、手に入れた道具を使ったり。絵もすごくキレイだし、謎解きも脱出ゲームの王道という感じでとても良いです!

こちらは第二ステージの「オヤジの部屋」。お父さんが仕込んだ仕掛けを解いていく息子という設定がほのぼのしてておもしろいw

一番張り切って脱出ゲームを仕込んでいたのはお母さんでした。第三ステージのダイニングキッチンは、他のふたつと比べるとやや難易度あがってますね。

ゲーム中に出てくるアイテムも、ドライバーとか電池とか使い方を想像しやすいものだし、番号を入力する金庫があったり、謎解きもわかりやすいです。やたら難しすぎる脱出ゲームもあったりしますが、この「Home Sweet Home」はちょうどいい難易度で、最後まで楽しむことができました!

脱出ゲームをあまりやったことがない人も、脱出ゲームマニアの人もどちらも楽しめると思います!おすすめ!ヽ(*´ω`*)ノ

脱出ゲーム Home Sweet Home
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料