赤城乳業「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」を食べてみた

夏は冷凍庫にガリガリ君を常備している@kasumiiです。こんにちは!

ガリガリ君と言えばソーダ味(最近は梨味も好き)ですが、9月4日に発売された「コーンポタージュ味」が話題になってますね。溶かして温めてコーンスープにして飲んでる猛者もいらっしゃるようでw

【公式】赤城乳業株式会社|ガリガリ君リッチ コーンポタージュ(スティック)

コンビニで売り切れているところも多いみたいですが、近くのセブンイレブンで見かけたので買ってみましたよ!

普通のガリガリ君は定価63円ですが、ガリガリ君リッチシリーズは値段が126円(2倍!)なのです。我が家ではガリガリ君をいつも38円でゲットしているので、リッチシリーズがやたら高く感じますw

パッケージはガリガリ君がコーンスープを飲んでいるところ。

コーンスープということでカロリー高そうな気がしますが、1本あたり124kcalとのこと。

ガリガリ君ソーダ味が1本70kcalなのでやっぱりカロリー高めですね。

裏の表記を見て気付いたのですが、コンポタはアイスの種類がラクトアイスなんですねー。ちなみにソーダ味と梨味は氷菓です。

コーンパウダー、コーン、コーンスターチといろいろとうもろこしっぽい原材料が書いてあります。コーンは北海道産とのこと。

ぱっと見は普通のカスタード味かマンゴー味っぽい黄色のアイスです。何も言わないで見せたらコーンポタージュ味だと思う人はほとんどいなさそうw

さて、食べてみます!

……ん?

……なにこれおいしいよ!?

予想以上のおいしさにびっくりw

冷製コーンポタージュの味が結構そのままなんだけど、アイスとして食べても違和感ないです。値段がもうちょっと安かったらいくつか買い貯めしてもいいくらい。

中にコーンのつぶつぶも入っています。でもコーン自体は残念ながらちょっと萎びててあんまりおいしくなかったです。特にコーン入ってなくてもいい感じ。

あとやっぱりラクトアイスということで、ガリガリ君ソーダ味ほどのかき氷感はなかったですが、いい意味で裏切られました。

ひさびさに赤城乳業さんがやってくれましたよ!これはGJ!