ピラメキーノの無料iPhoneアプリ「しんれい君をさがせ」をやってみた

@kasumiiです。こんにちは。

うちの5歳児がたまに見ているテレビ番組「ピラメキーノ」の人気コーナー「しんれい君をさがせ」のiPhoneアプリがあったので入れてみました。

【公式サイト】ピラメキーノ 番組公式サイト : テレビ東京

ピラメキーノ しんれい君を探せ App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

ピラメキーノを見ている方なら説明するまでもないですが、「しんれい君をさがせ」は写真の中から心霊っぽい感じで半透明になっているしんれい君を探し出すゲームです。

ウォーリーを探せの心霊バージョンみたいな感じw

遊び方は簡単。写真をピンチアウトで拡大したりしてしんれい君を探します。

しんれい君を見つけたら、タッチするだけ。

合計タイムであなたの心霊度がわかりますw

では、しんれい君をさがしてみます!

こんな感じで写真が出てくるので、この中にいるしんれい君を見つけてタッチ!

……ん?どこにいるんだろう……?

拡大して探したりいろいろやってしばらく時間が経つと、テレビと同じ声で「お分かりだろうか」とナレーションが!

「左下のほう」とヒントをくれるので、探してタッチ。

こんな感じで全5ステージをクリアしていきます。

他にもこんなのとか、

こういうのとか。

全5ステージの合計クリア時間が最後に発表されます。

いろいろ手間取ってたら心霊度10で「ただのしろうとだな。。。」と言われてしまいました><

結構しんれい君を探すの難しいし、ステージはランダムで変わるので思ったより楽しめます。

でも何度かやっていると同じステージが出てくるので、もっとたくさんバリエーションがあるとさらに嬉しいなー。

うちの5歳児もなかなか楽しんでいる様子でした(●^o^●)

ピラメキーノ しんれい君を探せ App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料