タグを表示

セブンイレブン限定ハーゲンダッツ・ジャポネ「抹茶きなこ黒蜜」を食べてみた

きなこソースがたっぷりかかっていて、ミルクアイスと黒蜜の甘さを抹茶ソルベが引き締めてくれます。これは美味しい!

@kasumiiです。こんにちは。

ハーゲンダッツ・ジャポネシリーズに新作が出ましたよー。今回のお味は「抹茶きなこ黒蜜」です!

和の人気素材を組み合わせた、こだわりのアイスクリームデザート ハーゲンダッツ『ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>』 6月23日(火)、全国のセブン‐イレブン限定で新発売

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

ジャポネシリーズは、ハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発商品で、セブンイレブンでしか買えません。

これまで発売されてきたジャポネシリーズ商品は以下の通り。

・2013年10月発売 ジャポネ <抹茶アズキ>
2014年6月発売 ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>
2014年11月発売 ジャポネ <苺アズキ>

今回で第4弾目となる「抹茶きなこ黒蜜」の価格は税込360円でした。ジャポネシリーズはいいお値段しますね!

今までのジャポネシリーズと同じく、カップのふちが金色のうねうねになっていてゴージャス!

このハーゲンダッツ抹茶きなこ黒蜜は、アイスクリーム部分とソルベ部分にわかれています。原材料表示を見ても、それぞれ書かれていました。

1個(105ml)あたりのカロリーは255kcalです。

フタを開けると一番上の層が見えました。これはきなこですね!

スプーンですくってみると、おおーっ!きれいな層になってる!!

一番上がきなこソース、白いのがミルクアイスクリーム、黒いのが黒蜜ソース、一番下が抹茶ソルベという4層構造になっていて豪華です!

食べていると一番上のきなこ部分がとろーっと溶けてきて、これがまた美味しい!

きなこと黒蜜はもちろん合うし、その甘さを抹茶ソルベがいい感じに引き締めてくれます。あーこの抹茶きなこ黒蜜、今までのジャポネシリーズで一番好き!

ジャポネ第2弾の「バニラ&きなこ黒蜜」もかなり似たような構成でしたが、今回のほうがきなこの味がしっかりしています。これはきなこアイス好きにはたまらーん!

普通のハーゲンダッツミニカップと比べると若干お高いジャポネシリーズですが、この美味しさなら納得です。きなこや抹茶好きな人はセブンイレブンへGOですよー!ヽ(*´∀`*)ノ

Amazonで「ハーゲンダッツ」を探す

楽天市場で「ハーゲンダッツ」を探す

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ