ストロベリーソースの酸味とつぶあんの甘さが絶妙なハーゲンダッツ<苺アズキ>

@kasumiiです。こんにちは。

ストロベリーとあずきのハーモニーがたまらない!ハーゲンダッツのジャポネ<苺アズキ>が、2014年11月5日にセブンイレブン限定で発売されました。

【参考】ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

セブンイレブンへ行ってみると、ギリギリ残り2個でした。かなり売れ行きが良いらしい……!!

価格はひとつ、税込370円です。

ジャポネシリーズということで、前回のバニラ&きなこ黒蜜と同じく高級感あふれるパッケージになっています。

【関連】セブンイレブン限定!ハーゲンダッツのバニラ&きなこ黒蜜味を食べてみた感想

原材料は、つぶあん、ストロベリーソース、ストロベリー果肉などなど。1個(109ml)あたり、270キロカロリーです。

側面にさらりと書いてありましたが、果汁&果肉が18%も含まれているらしい。

中を見てみると、一番上には真っ赤なストロベリーソースが!

このハーゲンダッツ・苺アズキはいくつかの層で構成されています。

上から順に、ストロベリーソース、果肉入りストロベリーアイスクリーム、つぶあんソース、そして一番下がミルクアイスクリーム。

まあわかってたことですが、イチゴとあずきの組み合わせが合わないはずがない!というかもう、めちゃくちゃ美味しい!w

一番下のミルクアイスクリームとつぶあんソースが甘めですが、その甘さと一番上のストロベリーソースの酸味がマッチしていて絶妙です。今まで食べたハーゲンダッツの中でもトップレベルな美味しさ。

ジャポネシリーズは普通のハーゲンダッツよりお値段高めだけど、高いだけのことはある!!

セブンイレブン限定で、しかも期間限定っぽいのでいつまでこの苺アズキが買えるかわかりませんが、できればまた何度か食べたいなー!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ハーゲンダッツ」を探す

楽天市場で「ハーゲンダッツ」を探す