ジャンクガレッジで野菜増しラーメンとまぜそばを食べてきた(埼玉県白岡市)

@kasumiiです。こんにちは。

埼玉県白岡市にあるジャンキーなラーメン屋さん「ジャンクガレッジ」へ行ってきましたよー!

【公式サイト】まぜそば・ラーメン ジャンクガレッジ

住所:埼玉県白岡市西10-1-6

わたしは車で行きましたが、白岡駅から歩くと20分ちょっとかかります。ジャンクガレッジの黄色い看板が目立っていてわかりやすいです。それにしても、ロゴのブタドクロがヤバい雰囲気w

お店の外には大きく書かれた「野菜トッピング無料」の文字が。写真のラーメンを見ると、野菜こんもりです!

メニューは豚玉ラーメン、味玉ラーメン、味噌ラーメン、辛ラーメン、まぜそば、つけめんなどなど。

ジャンクガレッジは食券制なので、店内に入ったらまずは食券を買いましょう。今回はじめてのジャンクガレッジということで、一番定番っぽいラーメンとまぜそばを食べてみますよー。

ジャンクガレッジには無料トッピングというのがあって、普通のラーメンを買って、ヤサイとアブラを無料で増量することができます。まぜそばの場合は、ニンニク・アブラ・チーズ・ベビースター・エビマヨ・辛味が無料増量可能!

ちなみに野菜トッピングは、増し・ダブル・トリプルの3段階で増量できて、トリプルだと以下の写真のように野菜山盛り状態になるようですw

いくら無料トッピングとは言え、食べ残しは厳禁なので、今回は野菜「増し」にしてみました。野菜トッピング3段階のうちの1段階目でこの量ですよ!

チャーシューも分厚くてめちゃくちゃ食べごたえあります。

無料トッピングでニンニクかショウガのどちらかを選べますが、わたしはニンニクにしてみました。スープとニンニクがすごく合って、食欲が増します!

麺はかなり太めでコシもありました。濃厚スープに野菜とニンニクを混ぜて食べると美味しい!実はわたしはラーメン二郎にまだ行ったことがないんですが、こういうのがおそらく二郎インスパイアってやつなんだろうなと。

ラーメンの上にもやしとキャベツがたっぷりのっているので、麺やスープと絡めながら食べるとすこしマイルドな感じになって、意外とヘルシーかもしれませんw

そしてこちらがまぜそばの無料トッピング全部入りでございます。ベビースターにチーズにマヨネーズにかつおぶしに……いろいろのっててもはや麺もほとんど見えません。

さらに、まぜそばをまぜまぜしたのがこちら。なんかもうわけのわからない食べ物になっててすごいw

見た目はなんだかアレですが、味はまさにジャンクの王道!って感じでクセになりそうな美味しさでした。特にベビースターとマヨネーズを絡めた麺が、ヤバイとは思いつつもたまらん!w

ジャンクガレッジはその名前の通り、ジャンクフード好きな人は定期的に通いたくなっちゃうようなお店です。

二郎っぽいヤサイマシマシのラーメンも良し、まぜそば全トッピングでいっても良し!なんだかジャンキーで濃い味のラーメンをお腹いっぱい食べたいときは、ジャンクガレッジに行けば満足間違いなしですよー!ヽ(*´∀`*)ノ