タグを表示

ニトリのワイドダブルサイズのベッドを買って後悔している

ベッドパッドや敷きパッドなどの寝具はワイドダブルサイズがなかなか見つからなくて苦労しています。

@kasumiiです。こんにちは。

もう5年以上前になりますが、ニトリでワイドダブルサイズのベッドを買いました。

ワイドダブルはダブルよりも15センチほど横幅が広いので、子供が小さいうちは家族3人で川の字になって寝るのに良かったんですが、ひとつとても困ったことが。

敷きパッドが欲しいなーと思って、ニトリ店舗へ行ってもワイドダブルサイズのがない!!

これ、ほんとに困ってます。

ニトリで買ったベッドなんだから、ニトリの寝具ならサイズあるだろうと思いきや、そもそもワイドダブルサイズが用意されていないものも多いんですよね。。。たまにあったとしても、入荷していなかったり、すぐ品切れになったり。在庫があれば相当ラッキーといった感じで、もちろん、色や柄は選ぶ余地などありません。

店頭にないなら、ネット通販だとどうだろう?

【楽天市場】ワイドダブルサイズの敷きパッドを探す

たとえば楽天で敷きパッドを調べてみると、ワイドダブルサイズのものも結構みつかりました。でも、値段が高めのものが多いし、できることなら手触りとか自分で確かめてから買いたい。

あと、ワイドダブルサイズの寝具のレビューを読んでみると、「店頭で買えないので助かりました!」「色が選べたらもっと良かったです」といったものが多く、やっぱりワイドダブルのベッドを買った人はみんな苦労しているんだなーとしみじみ……。

そんなわけで、もうかれこれ5年以上、寝具探しのたびにワイドダブルサイズのベッドを買ってしまったことを後悔しています。

家電製品を買うときは、パーツの替えが手に入りやすいかを考えて買うのに、ベッドを買うときはシーツや敷きパッドなどのサイズがあるかどうかまでは見ていなかったのが敗因でした。とほほ。

もし大きなベッドが必要なら、シングルサイズのベッドをふたつ並べて使うのがベストなのではないかと今は考えています。それならベッドパッドや敷きパッドのサイズで困ることはないし、シングルサイズの寝具なら洗ったり干したりもしやすいし、場合によっては別々のベッドとして使えるという柔軟性もあるし。

今後ベッドを買いかえることがあったら、シングルふたつにしよう。そうしよう。(固く決心)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ