ニトリの人気ランキングも見られる!iPhoneの公式ニトリアプリを使ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

ニトリの公式iPhoneアプリがリリースされていたので、使ってみました。

ニトリアプリ
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

アプリのトップ画面。なかなか見やすい。ここから特集ページを眺めるだけでも楽しそうです。

ネットショップのページからお買い物することもできます。

ベッドやテーブル、家電などカテゴリ別になっている人気ランキング。

キッチン用品・食器カテゴリの人気ランキングを見てみると……あれ?これが人気ランキング?ってくらいそっけない画面w

もうちょっと「第1位!」みたいな人気ありそうな表示にしてくれるといいなー。

地図からニトリの店舗を探したり、

現在地周辺検索や、駅名・エリアから検索することもできます。

旅先でニトリを探すこととかほとんどないので、自分がいつも行っているニトリの店舗をサクッと「お気に入り登録」しておきましょう。そうすればチラシがすぐに見られて便利です。

チラシは写真も大きいしすごく見やすくていい感じ。各商品の値段部分をタップすれば、ネットショップの該当ページへ飛んですぐに購入することもできます。

公式アプリとしての基本機能は揃っているなーと思いましたが、欲を言えば、アプリをインストールした人だけにお得な情報とかクーポンとかあると嬉しいです。やっぱりそういうのを期待しちゃいますw

あと、直接ニトリのお店に行かなくても、人気ランキング眺めてるだけで楽しめるはずなので、そのへんの表示がもっと改善されたらアプリを起動する回数も増えるんじゃないかなーと思いました。

ニトリさんちょくちょく行くし、ぜひとも公式アプリの今後に期待したいですヽ(*´ω`*)ノ

ニトリアプリ
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料