振って飲む!ふるぷるカルピスゼリー

@kasumiiです。こんにちは。

今日、7月14日はゼリーの日ということをスーパーで知りました。

特に語呂合わせというわけでもなさそうなので、なぜゼリーの日なのかを調べてみたら、こんな感じらしい。

ゼリーの日はゼラチンの日と同じ。ゼラチンがフランス菓子や料理に好んで使われることから、フランスの代表的な記念日である7月14日(フランス革命)と同じ日をゼラチンの日(ゼリーの日)とした。

というわけで、ゼリーの日にちなんで、売り場においてあった新商品「ふるぷるカルピスゼリー」を買ってみましたよー。お値段はひとつ税込168円でした。

普通のカルピス味とオレンジカルピス味の2種類ありましたが、定番の普通のカルピス味を選びました。(この商品はセブン&アイ限定発売なので、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどで購入できます。)

つぶつぶナタデココ入りと書いてあって美味しそう!

ペットボトルの中になにやらゼリー状のかたまりが入っているので、パッケージに「強く振ってからお飲みください」と書いてある通り、しっかりフリフリしてから飲んでみることに。

しっかり振ったあと、ペットボトルをあけて中を覗いてみたら、トロッとした液状になってました。

このまま飲み物として飲んでみたら、カルピスの柔らかいゼリーがとろけた感じの飲み物で美味しい!

途中からお皿に出して、スプーンですくって食べてみたら、ナタデココの小さなつぶつぶも入っていて、ゼリーとナタデココとカルピスジュースが混ざったおもしろい食感に。

強く振ってから飲むと書いてあったので、かなりしっかりと振ってしまったんですが、もう少し抑えめにしてゼリーっぽさを残しても良かったかなー。

自分の加減でゼリーっぽさを調節できるのもおもしろいし、最初は控えめに振ってゼリーっぽい感じのを半分くらいお皿に出して食べつつ、ペットボトルに残ったものをさらに振ってカルピスゼリードリンクとして飲めば2倍楽しめそう!

片手でお手軽にカルピスゼリーを味わえるし、普通のカルピスジュースよりもゼリーとしての満足感もあるので、カルピス好きな方はこの夏に「ふるぷるカルピスゼリー」を試してみてはいかがでしょうか!ヽ(*´∀`*)ノ