相模屋のマスカルポーネのようなナチュラルとうふチョコレート味を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

以前からスーパーで見かけていて気になっていた商品「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」を買ってみました。

お豆腐だけどデザートコーナーに置いてあって、チョコレート味が美味しそうなのです!お値段はひとつ税込170円でしたよー。

とてもお豆腐には見えないパッケージですが、お豆腐メーカーとして有名な相模屋さんが作っているので、きっとお豆腐としてのクオリティも高いものと思われます。

特筆すべきは1個あたりの炭水化物が11.4gしかないこと。チョコレートプリン的なデザートがこの炭水化物量なのはうれしいですね!

さらに、原材料名を見るとわかる通り、この商品は乳製品を一切使わず、大豆だけで作られています。

中には楕円形のチョコ豆腐と、スプーン、そして小皿的なものも入っていました。

チョコレート味のお豆腐をお皿に出してみると、ぷるんとしていて、いい色です!おいしそー!

スプーンですくってみた感じでは、かなり柔らかめですね。

ひとくち食べてみると……うん!ちゃんとチョコの味がするー!

食感はプリンやお豆腐というよりも、ムースのような感じ。お豆腐というよりは、豆乳入りチョコレートプリンと言ったほうが近そうです。

しっかりチョコレートのデザートとして満足感もあるのに、低カロリーで低糖質なので、これは人気になるのもわかるなーとうなずいてしまいました。子供も美味しいと言っていたので、これはまた買ってみたいなーと思います!ヽ(*´∀`*)ノ