トヨタ博物館オリジナルグルメセットのビーフカレーを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

トヨタのお店からいただいた「トヨタ博物館カレー」が家にあったので食べてみました。トヨタがカレー?と最初不思議に思ったんですが、トヨタ博物館の中にあるミュージアムレストランAVIEWというところで名物になっている有名カレーなのだそうです。

このセットに入っているのは、ビーフカレーの甘口と辛口の2種類。食べ比べできるのはいいですね!

それぞれのパッケージにトヨタ車の写真と説明が書いてあって、クラシックな雰囲気がかっこいいです。赤いほうが辛口カレー、オレンジのほうが甘口カレーになっています。

愛知県にあるトヨタ博物館内のレストランAVIEWのレシピを再現したレトルトカレーで、お土産としても人気が高いそうですよー!

こんな感じの楕円形容器にカレーが入っていて、電子レンジであたためるか、お鍋で湯せんするだけで食べられるようになっています。

さっそくいただいてみたら、さすが有名カレーだけあって、レトルトにしてはかなりクオリティ高いお味でした!お肉も大きめのが3つくらい入っていて美味しかったー!

辛口と甘口は色ではほとんど見分けがつかなくて、食べてみるとスパイスがきいているほうが辛口だなとわかる感じです。甘口のほうも甘すぎず、大人でも美味しくいただけました。

安っぽいレトルトカレーとは大違いでかなり本格的なお味だったし、家族にも美味しいと評判でした。やるなートヨタ!

いつか愛知県のトヨタ博物館へ行くことがあったら、ぜひ現地のレストランAVIEWで名物カレーを食べてみたいものですヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】トヨタ博物館カレー ビーフ甘口 内容量:200g

【Amazon】トヨタ博物館カレー ビーフ辛口 内容量:200g