冷凍みかんみたいなチロルチョコ!「しゃり2みかん」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

6月6日に新発売となったチロルチョコの新作「しゃり2みかん」を見つけたので買ってみました!

てっきりバラで売っているものだと思っていたら、6個入りのパックで販売されていました。お値段は税込102円なり。

このチロルチョコ、普通に食べてもいいですが、冷やして食べるとさらに美味しくなるらしいので冷凍庫で凍らせて食べてみましたよー!

原材料名を見てみると、クッキークランチとドライみかんがどうやらポイントのようですね。

中のチロルチョコには「冷」という文字がどーんと書かれていて、冷やして食べろ!と言うことみたいです。

もうこの時点でみかんのいい香りがしてきます。さすがドライみかんが入っているだけのことはある!

オレンジ色のチロルチョコの表面には、そのドライみかんが何箇所にも見え隠れしています。

凍らせたらかなりカチカチになって、食べるとき「固っ!!」となったので、冷凍庫ではなく冷蔵庫で冷やすくらいでもいいのかもしれません。

がんばってかじってみたところ、クッキークランチのザクザクとした食感が冷凍みかんの食感をイメージさせて、なるほどー!と思ってしまいました。

実はまったく期待しないで食べたんですが、みかん味のチョコが意外に美味しくてビックリ。ドライみかんも入っているので、かなりクオリティ高い味になってます。いやー、みかんとチョコって合いますね。

おそらく期間限定の商品だと思いますが、この美味しさだったら常に発売してくれてもいいのではないかと思いました!チロルチョコファンの方はぜひこの冷凍みかんっぽいチロルチョコを味わってみてくださいねー!ヽ(*´∀`*)ノ